慢性蕁麻疹とゾレア(3) 〜ゾレア30回目〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉
基本4週間に1回の注射で
打ってから
4週間目に入った頃や
仕事が忙しい火曜日と
その次に忙しい金曜日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

興味のない方はスルーして下さいね



今年からゾレア日記を
始めます💉
本当はもっと素敵な日記がいいけど(苦笑)



今年からと言いましたが
覚えている範囲で
2020年9月まで遡ります。


とても簡単な内容ですが
参考までに…



2020年9月3日
26回目のゾレア
9月3日〜9月30日
4週間の様子
下差し
ゾレア注射後、1週間位で
蕁麻疹が消える
27日目
足に蕁麻疹が出るが
(3週間過ぎて仕事の忙しい火曜日)
知らないうちに消えていた
蕁麻疹が出たのは
この1日だけ拍手拍手
ゾレア26回の間でも
ここまで調子が良いのは
3回あったかな?
ってくらいです。



2020年10月1日
27回目のゾレア
10月1日〜10月28日
4週間の様子
下差し
なんと1日も蕁麻疹が
出なかったびっくり
初めての出来事拍手拍手拍手
このまま完治するかも!?
と淡い期待を持つ
結局、幻となりましたが(涙)



2020年10月29日
28回目のゾレア
10月29日〜12月2日
5週間の様子
下差し
相変わらず蕁麻疹が出ない爆笑
ずっと続きますように(祈)
11月14日
喉に魚の骨が刺さる
(詳しくはこちら→  )
極度のストレスがかかり
蕁麻疹が一気に出るアセアセ
その日以来、ずっと
蕁麻疹は出たまま
ひどくなる一方えーん
ゾレアを打ち始める前の
保冷剤を使って冷やす生活に
逆戻りチーン
顔以外の全身に蕁麻疹
まとまった睡眠時間が
とれず、更に悪化ガーン



2020年12月3日
29回目のゾレア
12月3日〜1月6日
5週間の様子
下差し
ゾレアを打った後も
蕁麻疹は消えずショボーン
しかし
蕁麻疹は手足のみになり
痒みはあるが
保冷剤で冷やすまでもなく
夜も眠れるようになったので
ゾレアは効いていると
思われる
5週間ずっと蕁麻疹は出たまま
こんな事は初めてえーん
極度のストレス要注意❗️



2021年1月7日
30回目のゾレア
1月7日〜2月3日
4週間の様子
下差し
主治医の話では
ゾレアを打っている人は
「絶対に効く‼︎」と
自分に言い聞かせて
打っている人が多いとの事。
私も↑このタイプ
でも今回ばかりは
蕁麻疹がなかなか
消えないので
このまま効かなかったら
どうしよう…と
少し不安でしたが、
信じる力を強く持って
注射を打ちましたおねがい
なんと
注射を打った次の日に
嘘のように蕁麻疹が消えるびっくり
強い気持ちを持ったから…
なんて事は言いません笑笑
でも、ポジティブに考える事は
大切だと思いますおねがい
まったく蕁麻疹が出ない日が
続いていたが
27日目、足に蕁麻疹が出る
(やはり今回も3週間過ぎの火曜日)
蕁麻疹は出たまま
2月4日
31回目のゾレアを打つ💉



31回目のゾレアは
3月4日以降に投稿しますウインク



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。



慢性蕁麻疹とゾレア 過去記事
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
慢性蕁麻疹とゾレア(1)
慢性蕁麻疹とゾレア(2)



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ


        \✨随時更新中です✨/      
          アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
   結婚するまで北海道民でしたので
  北海道の食べ物の紹介が多いです♡
           ブログで紹介したもの
         私が実際に購入したもの
      私が食べたことがあるものを
            紹介していきますドキドキ
 よかったら覗いてみてくださいね爆笑