3万円の鮭フライ | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ご訪問、ありがとうございますハート



昨日の晩ご飯は鮭フライ
画像はお借りしたものです



美味しく食べていた



その時‼️



ほ…骨が…喉に…



刺さった
😱😱😱😱😱😱😱



速攻、スマホで対処法を検索。



★唾を飲む
★うがいをする
★ごはんを丸呑み
★ツボを押す
などなど



どれも効果なしガーン



唾を飲むだけで激痛やし、唾を吐くと出血してるしえーん



しかも土曜日の夜チーン



月曜日までなんて待てるわけもなく、耳鼻咽喉科のある急病診療所へ行く事にアセアセ



急病診療所って混んでるよな〜と、待ち時間覚悟で行ったけど、意外と空いていて間もなく呼ばれてラッキーチョキ
思っていたより早く帰れそう♪



鼻からカメラを入れて確認してもらったけど、刺さった痕跡はあるが骨は発見できずタラー



更にレントゲンを撮って確認しても発見できずタラー



骨の太さや場所によっては、見えないこともあるとの事。



でも、刺さった痕跡のあるところが、あまりよろしくない場所のようでショボーン



すでに腫れていて、これ以上腫れると呼吸困難になる可能性があり、大きな病院へ移動する事にびっくり
ピッと骨を取って帰れると思っていたのにあせる



しかも救急車で
🚑🚑🚑🚑🚑🚑
ピーポーピーポーピーポー



当然ストレッチャーには乗らずに、徒歩で乗り込み、付き添いの人が座るところに着席ニヤリ



でも救急車なので、
『救急車が通ります。道を開けて下さい』
と、コールが鳴るたびに、



いやいや、よそ様の車を止めるまでの急患ではございませんアセアセ
と心の中で呟く私…(苦笑)



交差点を通過するたびに申し訳ない気持ちでいっぱいでした滝汗



辿り着いたのは、とても大きな病院だったので、ちょっと安心おねがい
でも家から遠くて帰りのタクシー代が心配ショボーン



耳鼻咽喉科で、また鼻からカメラで確認したけど、やはり発見できずタラー



結局、消化器内科で大の苦手、胃カメラを飲む事にゲロー



担当の先生が病院に到着するまでの間にCT検査をしたけど、それにも映ってなくてあせる



結果、胃カメラで調べても骨は見当たらずチーン
こんなに胃カメラで苦しんだのにえーん



刺さった時の傷と腫れとで、刺さっているような感覚があったようですショボーン



最後の最後に、耳鼻咽喉科に戻って再度、腫れ具合の検査。



腫れが引いていなかったら入院してもらいます!と言われて、久々に全力で祈りました笑笑



結果、少し腫れが引いているので帰って良いとの事爆笑



また火曜日に受診することになりました。



19時頃に骨が刺さり、病院へ向かい



結局、自宅に戻ったのは深夜1時35分



2つの病院で支払った金額と帰りのタクシー代、合わせて



28,630
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



とほほ…



とても高額な鮭フライに
なってしまいましたもやもや



骨が刺さったあの痛み…



胃カメラの苦しみ…



支払い料金…



たかが魚の骨が刺さっただけと思っていたけど、刺さった場所によってはこんなに大がかりなことになってしまうとはえーん



これからは、よ〜く噛んで食べようと固く心に誓いましたキラキラ



ちなみに、骨が刺さったときの対処法でよく出てくる、ごはんの丸呑みですが、これはしない方が良いそうですアセアセ
かえって状態が悪くなる事もあるみたい。



あと、ツボ押しも…笑笑
ほとんど効果がないのでは?との事。
だって書いてあったし必死だったのよ笑笑



そして…



完全にトラウマです…



鮭フライ…



当分食べられそうに
ありません
😱😱😱😱😱



病院で、『もう鮭フライは見たくもないわ〜!』と嘆く私を見て、先生も看護師さんも大笑いしてました笑笑



みなさんも、魚の骨には十分お気をつけ下さいねウインク



【追記】
火曜日の受診で1,840円の支払いだったので、結局30,470円の鮭フライとなりました(苦笑)



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ


        \✨随時更新中です✨/      
          アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
   結婚するまで北海道民でしたので
  北海道の食べ物の紹介が多いです♡
           ブログで紹介したもの
         私が実際に購入したもの
      私が食べたことがあるものを
            紹介していきますドキドキ
 よかったら覗いてみてくださいね爆笑