慢性蕁麻疹とゾレア(25) 〜52回目のゾレア〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート 音符 むらさき音符 キラキラ むらさき音符 音符 ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート 音符 むらさき音符 ブルー音符 キラキラ ブルー音符 むらさき音符 音符 ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉

基本4週間に1回の注射
医療費を抑える為
たまに5週間あけます
(過去記事に書いています)

ゾレアを打ってから
4週間目に入る頃や
仕事が忙しい日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

慢性蕁麻疹で
こんなに長くゾレアを
打っている人が
どんな道を辿っているのか(笑)

一例として参考になれば
幸いですウインク



私の慢性蕁麻疹は
脂質を制限することで
症状に改善がみられることが
判明しましたが



今回は
私の蕁麻疹が悪化する原因が
1つ判明しましたウインク



自分の身体のメカニズムを
知れることはとても大事なので
今後に繋がればと思いますウインク



2022年11月3日
52回目のゾレア
11月3日〜11月30日
4週間の様子
下差し
ゾレアを打った日
両足首にパラパラ
蕁麻疹が出ていました



打った日から5日ほど
軽いですが痒みが続きました
やはり前回5週間あけたので
ゾレアの効果が出るのが
遅かったのかな?と
素人ながらも自分の身体なので
なんとなくですが
そんな風に感じていますウインク



今回は効果が現れるのが
少し遅かったのですが
その後は蕁麻疹を見ることも
考えることもない快適な日々
拍手拍手拍手拍手拍手



ところが😱



11月22日から蕁麻疹が
悪化してしまいましたえーん



以前は悪化すると
両足が蕁麻疹で真っ赤になり
ひどくなると次に手に出て全身へ
というパターンでしたが



それに比べると軽いのですが
約半年ぶりに膝上まで
蕁麻疹が出ました😱
(いつもは足首付近に出ます)


以前のように眠れないと
いうことはなかったですが
痒みは強かったです滝汗



さて
どうしてこのようになったのか?



ズバリ
寝不足です滝汗



11月中旬からちょっと忙しくて
夜な夜なパソコンに向かって
作業していて睡眠時間が極端に
少なかったんですよね滝汗



そうしているうちに
始まっちゃいましたよ
⚽️ワールドカップ滝汗



サッカー大好き人間なのです❤️



今回の放送スケジュール
朝4時からってキツイ(笑)
と言いながら
見ちゃうんですよね〜笑い泣き



そんな生活を続けていたら
見事に蕁麻疹が悪化しました滝汗



主治医に苦笑いで
ワールドカップはほどほどに
ちゃんと寝てね
と言われました(笑)



以前の私は蕁麻疹が
出ていない日が少ないので
何で悪化しているのかを
知るきっかけがなかったけど



脂質を制限した食事で
改善がみられたことにより
ほんの少しずつですが
悪化する原因を知ることが
できてきています爆笑



ちなみに悪化していた蕁麻疹は
決勝トーナメントに入って
日程に余裕が出てきたあたりから
パタっと出なくなりました(笑)



睡眠時間は私の蕁麻疹には
とても重要なのだと教えてくれた
FIFAワールドカップ
カタール2022
となりました(笑)



アルゼンチン🇦🇷
優勝おめでとう㊗️
感動した〜〜〜
泣けたわ〜〜〜



12月1日
注射の当日
蕁麻疹がそれなりに出ていて
痒みもありましたショボーン




食生活の見直しを始めてから
蕁麻疹の出る頻度が
かなり低くなりましたチョキ爆笑

『脂質制限の食事と慢性蕁麻疹』
という記事の投稿も始めたので
興味のある方は
『慢性蕁麻疹とゾレア』の
記事と併せて 参考程度に
ご覧いただければと思いますウインク




53回目のゾレアは
12月29日以降に投稿します ウインク



慢性蕁麻疹の記事のみを
読んでいただいてる皆様

次回は年明けの投稿に
なると思います
今年もご覧いただき
ありがとうございました♪
また来年も
よろしくお願いいたしますニコニコ

良いクリスマスを🎄
and
良いお年を🎍
お迎えくださいね



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。

\よかったら/
読者登録してね 
アップクリックしてね アップ

慢性蕁麻疹とゾレア(24)