慢性蕁麻疹とゾレア(10) 〜37回目のゾレア〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート 音符 むらさき音符 キラキラ むらさき音符 音符 ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート 音符 むらさき音符 ブルー音符 キラキラ ブルー音符 むらさき音符 音符 ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉
基本4週間に1回の注射で
打ってから
4週間目に入った頃や
仕事が忙しい火曜日と
その次に忙しい金曜日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

興味のない方はスルーして下さいね



前回は
薬疹についてお話しましたが



今回は
サプリメントのお話



結論から言えば
私は主治医からサプリメントを
禁止されています💊



私のような
原因不明の慢性蕁麻疹で
アレルギー体質の人は
いつ何に反応して
アナフィラキシーが
起きるかもしれないとの事



それから
サプリメントの成分によっては
現在服用している薬に
影響する場合もあるので
注意が必要だそうです



現在 薬を服用している人は
サプリメントを
自己判断で使用せず
主治医に相談することを
おすすめしますニコニコ



2021年7月29日
37回目のゾレア
7月29日〜9月1日
5週間の様子
下差し
2日目
仕事から帰宅後に痒み
足首に蕁麻疹
30分ほど痒みが続く
2時間後には消えていた
3日目
蕁麻疹ポツポツで
軽い痒みがたまにあり
4日目〜21日目まで
蕁麻疹を1回も見る事なく
過ごす拍手拍手拍手
22日目〜25日目
朝、両足首に軽い痒みあり
蕁麻疹に気付く
知らないうちに消えている
26日目
仕事が休みでゆっくり
過ごしているにも関わらず
足首から膝にかけて蕁麻疹
夜中も痒くて何度か起きる
保冷剤を使うほどでは無い
27日目
仕事の途中で痒みあり
帰宅後、痒みも強く
なかなかの蕁麻疹
消える事なく
寝ている時も痒みあり
28日目〜35日目
蕁麻疹は出たまま
痒みもずっとある
次のゾレアまで
まだ1週間以上…
何年経っても
ゾレアまでの苦しみは
メンタル落ちますショボーン
34日目〜35日目
なぜか…
蕁麻疹がポツポツにポーン
痒みも軽くなる
9月2日
38回目のゾレアを打つ💉
※注射前の診察では
両膝あたりに
ポツポツ出ていましたが
痒みは一切なし



【総評】
今回は18日間
まったく蕁麻疹の事を
考えなくて良い期間がありました

4週間目に入ったあたりから
蕁麻疹がどんどん酷くなり
ゾレア注射
上差し私はこのパターンが一番多い
いつも後何日と指折り数え
ゾレアの日を待っていますが…

今回も4週間目あたりからの
いつものパターンのはずが
今回のようにゾレア直前に
蕁麻疹がポツポツになって
痒みもほぼ無くなるなんて
ことは初めてでしたびっくり

しかも今回は5週間あける月
いつもより辛い月になると
覚悟していたのにも関わらず
自分でもビックリの
パターンでしたびっくり



38回目のゾレアは
9月30日以降に投稿します ウインク



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてね アップ