パパの誕生日 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




先月は娘とパパの誕生月でした🎂




娘の誕生日の投稿に続き、遅ればせながらパパの誕生日の投稿🎂

今後もタイムラグありすぎ投稿が続きます(笑)




と、その前に少々お話を…




私、特に食費に関しては節約することが苦手な人間でしててへぺろ




苦手?

いや、そもそも節約する気がないとも言える(笑)




お金が無いと言いながら結局は

“ケチケチしないでパーっとやっちゃおう”となるダメ主婦ですニヤニヤ




そんな私が最近

どういう風の吹き回しか…




あまりお金をかけずに、でもそれなりにテンションが上がる料理にハマっているポーン




かと言って、安いものを求めてスーパーをハシゴしたりすることは絶対に無い(笑)




なぜなら、私はJALマイラー飛行機

もう十数年、航空券にお金を払った事がない




どうしてもその店にしか無いもの以外は、カード決済できる店にしか行きません照れ




ちょっと前置きが長くなりましたが、本題のパパの誕生日です🎂




メニューは

☆ビシソワーズ

☆玉子豆腐とエビのアミューズ

☆イカのマリネ

☆白身魚のムニエル

☆ホワイトソースハンバーグ

☆パン

☆チーズケーキ







我が家の定番中の定番

ビシソワーズ




玉子豆腐とエビのアミューズ




これも我が家の定番

イカのマリネ




白身魚のムニエル




ホワイトソースハンバーグ




チーズケーキ


上差しチーズケーキは北海道のお友達が送ってくれたものおねがい





今回上差しこの料理が3人分で、購入した食材費は2,883円。




1人あたり961円でした。

私にしてはよく頑張ったのですが、いかがでしょうか?ウインク




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ