慢性蕁麻疹とゾレア(14) 〜41回目のゾレア〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート 音符 むらさき音符 キラキラ むらさき音符 音符 ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート 音符 むらさき音符 ブルー音符 キラキラ ブルー音符 むらさき音符 音符 ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉
基本4週間に1回の注射で
打ってから
4週間目に入った頃や
仕事が忙しい火曜日と
その次に忙しい金曜日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

興味のない方はスルーして下さいね






一昨年は11月から
蕁麻疹がとても酷かったので
大掃除ができませんでしたえーん



実は 大掃除をしないのも
ストレスが溜まるという
やっかいな人間でして←苦笑



家族の説得もあり
無理せずに身体を休めることに
徹した一昨年末でした



しかし…
身体を休めたからといって
蕁麻疹が良くなった
わけではなく…ゲッソリ



いつも思うのは
慢性蕁麻疹という病気が



せめて

おとなしくしていたら
蕁麻疹がひいてくる

and

痒みが軽くなる

法則であってほしい(笑)



決して
蕁麻疹が消える
痒みが治まる
とまでは言いません



せめてもの この願い
どうにかなりませんかね?



私…



誰に言ってるん?{emoji:016.png.キョロキョロ}(笑)



2021年12月2日
41回目のゾレア
12月2日〜1月5日
5週間の様子
下差し 
2日目の金曜日
仕事から帰宅後に軽い痒み
膝の周りに蕁麻疹
痒みは持続せず
3日目〜21日目
全く蕁麻疹の事を
考えないで過ごす
拍手拍手拍手拍手拍手
22日目
少し痒みを感じて確認すると
足首あたりにポツポツ蕁麻疹
その後 痒みは治まり
蕁麻疹も消えていた
24日目〜34日目
忙しくしていると蕁麻疹
痒みはあっても持続せず
1日を通して痒みを感じない
時間の方が長い
たまに夜中も痒みあり
35日目
たぶん仕事初めだったから?
久しぶりに蕁麻疹炸裂(苦笑)
痒みも一時強かったが
夜には弱くなり
夜中に起きる事もなかった
1月6日
42回目のゾレアを打つ💉
※注射前の診察では
蕁麻疹はポツポツ程度で
痒みも無し



【総評】
私の打ち方だと
12月から1月は必ず5週間
間隔が空くので
毎年 年末の忙しさで
蕁麻疹が酷くなり
痒みとの戦いなのですが

ゾレアを打ってから
これほど状態の良かった
12月は初めてです拍手

調子が良かったお陰で
2年分汚れた我が家を
キレイにお掃除できましたチョキ
ちなみに悪化が怖いので10月下旬から
少しずつ無理せずにやりました
なにせ汚れまくっていたのでね(笑)



注射の前日に悪化しましたが
想定内ニヤリ
むしろよくここまで
もってくれたと 私にとって
感動の12月となりましたキラキラ

ここ数ヶ月 良い感じです
このまま続きますように(祈)



42回目のゾレアは
2月3日以降に投稿します ウインク

慢性蕁麻疹の記事のみを
読んでいただいてる皆様
本年もどうぞ
よろしくお願い致しますおねがい



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてね アップ