節分 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




今日は節分




自慢じゃないけど今まで

海苔巻きを巻いたことがない私

いや、ここまできたら

ある意味 自慢かも⁉︎笑い泣き




なので今年もこれからも

恵方巻きは市販のものニヤリ




実は最近

あまり体調がよろしくない

ワタクシショボーン




なので

自分が食べたかった

豚汁だけ作りました(笑)







おごと温泉に行った時に

買ってきたものと

冷凍庫にあるものでウインク




おごと温泉で買った

あゆの甘露煮




イワシの代わりに(笑)

頭から尻尾まで全部食べれて

美味しかったですラブラブ




おごと温泉で買った

お刺身ゆば




イクラを乗せてラブラブ

我が家の好みは

わさび醤油でも生姜醤油でもなく

お塩パラっと&イクラですラブ




この冷凍オクラ最高ですグリーンハーツ




解凍して味付けするだけブルーハーツ




お正月に購入した余り

わさび数の子




豚汁




豚汁を作って

あとはお盆に並べただけの

簡単節分メニューでしたてへぺろ




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ