慢性蕁麻疹とゾレア(13) 〜40回目のゾレア〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート 音符 むらさき音符 キラキラ むらさき音符 音符 ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート 音符 むらさき音符 ブルー音符 キラキラ ブルー音符 むらさき音符 音符 ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉
基本4週間に1回の注射で
打ってから
4週間目に入った頃や
仕事が忙しい火曜日と
その次に忙しい金曜日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

興味のない方はスルーして下さいね






2016年3月のある日

職場に向かう為

自転車に乗っていた時に

それは始まった




足首が痒い




これが発端で

まさかまさか

これほど長い間続くとは

その時の私は

微塵も思わなかった…




なぜか小説みたいな

入り方をしてみました(笑)




私の蕁麻疹の始まりは

足首でした




花粉の季節だったので

なんとなく

花粉症のせいかな?

と思っていました




足首だけ痒かったのが

徐々に膝まで広がり

これは蕁麻疹だと思い病院へ




薬を飲めば

すぐに治る…はずでしたショボーン




その日から

もう少しで6年に

なろうとしていますが




私…

未だに足首に出る率が

とっても高いのですびっくり




私の皮膚科の主治医も

慢性蕁麻疹なのですが

主治医も私と同じで

最初に出たところは

よく蕁麻疹が出るそうです




これって

慢性蕁麻疹あるある

なのでしょうかね?




2021年11月4日
40回目のゾレア
とうとう40回目(苦笑)
11月4日〜12月1日
4週間の様子
下差し
注射当日の夜
前日とほぼ変わらず
蕁麻疹は出ているけど…
今回は調子が良さそうな
予感がバリバリニヤリ
肌の質感というか…
説明は難しいのですが
たまにこの感じあるんですおねがい
2日目〜5日目
よ〜く見ると薄〜く
蕁麻疹が残っているが
痒みは感じない
6日目
膝上にポツポツ蕁麻疹
痒みは感じない
7日目〜25日目
全く蕁麻疹の事を
考えないで過ごす
拍手拍手拍手拍手拍手
26日目
少し痒みを感じて確認すると
足首あたりにポツポツ蕁麻疹
その後 痒みは治まり
蕁麻疹も消えていた
27日目〜28日目
よ〜く見てみると薄〜く
蕁麻疹がでているが
痒みは無し
12月2日
41回目のゾレアを打つ💉
※注射前の診察では
蕁麻疹は出ていませんでした



【総評】
調子良かったです爆笑

久しぶりに
長い間 蕁麻疹の事を忘れて
生活できましたOK

記念すべき?40回目の
ゾレアだったから?
↑そんなわけない(笑)

なぜ調子が良かったのか…

実は今回の期間
仕事もハードで
自宅の大掃除も始めていて
いつもより忙しくしていたのに
蕁麻疹がでないキョロキョロ

逆に
忙しくならないように
ストレスを溜めないように
気をつけて生活していても
悪化の一途を辿ることもゲッソリ

原因がわからないって困る
すべてはこの一言に尽きる
※大多数の慢性蕁麻疹患者は
原因不明なのですショボーン

慢性蕁麻疹患者の
最大の悩みですなもやもや



41回目のゾレアは
1月6日以降に投稿します ウインク

慢性蕁麻疹の記事のみを
読んでいただいてる皆様
良いクリスマスを🎄
and
良いお年を🎍
お迎えくださいね



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてね アップ