島根・岡山旅行(14) | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




2日目

岡山県津山市

昼食




朝食の後

客室露天風呂♨️

最後の追い込み(笑)


前日からチェックアウトまで

一体 何回入った?ってくらい

客室露天風呂を

満喫したホテルを後に

次の目的地へ向かいます車DASH!




津山市のご当地グルメと言えば

津山ホルモンうどん




B-1グランプリで

2位になったことも🏆




創業120年を超える老舗

橋野食堂

とても味のある外観OK

看板は60年以上

使い続けていているそうです




元はこんな感じ

橋野食堂さんのHPより引用




こちらの電飾袖看板も

いい味出してますOK




下調べで店内が狭かったので

テイクアウトと決めていました




しかし 店内にお客さんは1人




食べて帰りたい衝動に

駆られながらも

朝食を食べ過ぎて←笑

お腹が空いていないので

やっぱりテイクアウトにウインク




橋野食堂のホルモンうどんは

辛さが普通・ピリ辛・激辛の

3種類から選べます




100円しか違わないので

2玉の普通とピリ辛を

テイクアウトでオーダー

画像お借りしました




先程の店内の写真

換気のために開けていたと

思われる入り口の隙間から

断りもなく撮った私滝汗




すると

“どうぞ中に入って

写真撮って下さい”と

にこやかに言って下さり

キラキラキラキラキラキラ神対応キラキラキラキラキラキラ




4代目店主

“焼いてる姿も撮ってね”と

キラキラキラキラキラキラ神対応キラキラキラキラキラキラ




代々続く秘伝の味噌だれと

ホルモンの旨みが絡みあい

どこか懐かしい感じで

美味しかったですラブ




ちなみに我が家は

ピリ辛より普通が好みでしたイエローハート




ホルモンうどん

画像お借りしました

撮影を忘れて食べてしまいました(笑)




でもね…

わかっていたとはいえ

テイクアウトは麺がのびのびショボーン




やっぱり店内で

出来立てを食べたかったなショボーン




帰りしな

店主が出てきて立ち話ウインク




まるで自分が常連客のような

感覚になるほど

店主は気さくな方でしたキラキラ




店主同様 従業員さんも

とても優しくて

味はもちろんですが

みなさんの人柄も

人気の理由だと思いましたおねがい




しかし

これほどの有名店でも

コロナの影響を

かなり受けているとの事ショボーン




早く元通りの営業に

戻る事をお祈りしていますウインク




神対応の橋野食堂さんキラキラ

機会があればぜひ

また訪れたいお店ですラブ




さてさて

長かったこのシリーズ

やっと終わりです(笑)

お付き合いありがとうございました




さすがお盆明け

どこに行っても人が少なく

はっきり言って

近くのスーパーで買い物の方が

よっぽど密ゲッソリ

混雑回避プラン大成功でした拍手




久しぶりの家族旅行

とても良い旅行となりました爆笑




余談ですが…




客室露天風呂付きのお部屋に

また泊まりたい〜ラブ

って事で 8月から

客室露天風呂貯金を

始めた我が家なのでしたウインク




島根・岡山旅行

過去記事はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

島根・岡山旅行(1) 島根・岡山旅行(3)

島根・岡山旅行(4)
島根・岡山旅行(5)

島根・岡山旅行(6) 島根・岡山旅行(8)
島根・岡山旅行(9) 島根・岡山旅行(11)
島根・岡山旅行(12)

島根・岡山旅行(13)




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ