島根・岡山旅行(13) | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




2日目

岡山県津山市

朝食




朝食は1階の

地産ダイニング

みまさかキッチン

ホテルのHPより引用




隣の席との間隔が広く

ソーシャルディスタンスが

保たれていて好印象おねがい




庭に面した眺めの良い席に

案内されましたラブラブ

お部屋の番号を聞かれての案内

特別室だからかな?と勝手に想像(笑)




お母さんが目の前で握ってくれる

津山産キヌムスメの

一口おにぎり

ホテルのHPより引用



割烹着を着た
風貌がいかにも“お母さん”
って感じの従業員さんが
握ってくれます爆笑



好きな具材を選べます

①そずり肉と津山生姜のしぐれ煮

②そずり肉と森田味噌の柚子風味

③ふきと茎ワサビの佃煮

④昆布佃煮




私は①をチョイス




下調べでは このおにぎりが

かなり美味しいと評判で

とても期待していたのですが




うーん…




作る人(お母さん)によるのかな?

塩味が足りなくて

期待度が高かっただけに

我が家では不評ショボーン




美咲卵の赤玉 卵がけごはん

自分で撮影したものは

とても載せられる絵面ではなく(苦笑)

ホテルのHPより引用




卵かけご飯は岡山県発祥と

言われているそうですびっくり




3種のタレがあり

このタレに秘密があるに

違いない!と 食べてみると…

ごく普通の卵かけご飯(笑)




ホテルのカレーは

必ず味を確かめてしまう私ニヤリ




特別フロアの宿泊客は

セレクトメニュー付きブッフェで

朝食ブッフェに加えて

5種のオーダー料理から

好きな2品を選べます


①美咲卵のプレーンオムレツ

 デミグラスソース

②山陰産鮮魚の一夜干し

③点心と地野菜のセイロ蒸し

④ホテル特製ハヤシライス

⑤パンケーキ  生クリームと

 作州黒豆の甘煮添え

ホテルのHPより引用




実際に出てきたもの下差し

プレーンオムレツ




一夜干しはのどぐろでした




ハヤシライス




私と娘は

オムレツと一夜干し

パパは

オムレツとハヤシライス




セイロ蒸しとパンケーキは

食べた人のアップした写真が

実際と違っていたので

ちょっと躊躇してしまいました

味は同じだとしても

特にパンケーキは違いすぎで

美味しそうに見えなかった(苦笑)




正直 朝食ブッフェは品数が

思っていたよりも少なくて

プランに含まれていた

セレクトメニューがなければ

物足りない感じでしたショボーン




楽しみにしていた

一口おにぎりや卵かけご飯も

ちょっと期待はずれショボーン




我が家が期待し過ぎていた

せいもあるかもですが

朝食は少しだけ残念でしたショボーン




島根・岡山旅行(14)

津山市で昼食へ続く




島根・岡山旅行

過去記事はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

島根・岡山旅行(1) 島根・岡山旅行(3)

島根・岡山旅行(4)
島根・岡山旅行(5)

島根・岡山旅行(6) 島根・岡山旅行(8)
島根・岡山旅行(9) 島根・岡山旅行(11)
島根・岡山旅行(12)




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ