島根・岡山旅行(7) | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




2日目

岡山県岡山市

昼食




予定では遅くても

11時30分に入店するはずが

通行止めにより大誤算ガーン




せっかくの

混雑回避プランが台無しか?

と心配していましたが

並んでいる人もいなくて

セーフ拍手拍手拍手




お目当ては

岡山のご当地グルメ

デミカツ丼ハート




味司 野村




予定時間を過ぎてしまい

ちょうどお昼時だったのですが

満席でもなく

安心して食事できましたOK




看板は

“カツ丼 野村”となってます




味司 野村さんは

岡山名物“デミカツ丼”

発祥のお店として有名です




こちらのお店では

“ドミグラスソースカツ丼”と

表記されていました




“ドミグラスソースカツ丼と

玉子とじカツ丼のセット”

を注文




ロースとヒレが選べます

我が家は全員ロースラブ

丼として食べるなら

絶対ロース派の我が家ニヤリ




私と娘は孫膳

(二つで並盛りの丼の量)

パパは子膳

(二つで大盛りの丼の量)




さてお味の方は(ワクワク♡)




まずは

ドミグラスソースカツ丼




想像と違ってドミソースは

ドロっとまとわりつく感じ

カツとご飯の間に茹でキャベツ




一口食べての感想は

キョロキョロ?八丁味噌?

本当に隠し味的に入っているのか

どうかは知らんけど(笑)




私…八丁味噌が

あまり得意ではないので

そう思える味のドミカツ丼

イマイチでした(苦笑)




しかも かなり濃厚で

茹でキャベツがないと

完食は無理でしたアセアセ




玉子とじカツ丼は

美味しくいただきましたラブ




昼食を終えた後は

車を駐めてある

“さんすて岡山”に移動




歩いている時に

マンホールを見てみると

桃太郎でした🍑




さんすて岡山 おみやげ街道

買い物客は数名…混雑回避成功(笑)




購入品下差し

むらすずめ

和風クレープな感じで

パパのお気に入り




大手まんぢゅう

どこにでもある饅頭だろうと

思って食べたら

なめらかな口当たりと

くどくない甘さでとても美味♡




ままかり

酒呑みにはたまらない一品

もちろん将来呑兵衛確定の

娘も大好き(笑)




いよいよ

この旅 最大のお楽しみの

ホテルへ移動です車DASH!




島根・岡山旅行(8)

岡山県津山市へ続く




島根・岡山旅行

過去記事はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

島根・岡山旅行(1) 島根・岡山旅行(3)

島根・岡山旅行(4)
島根・岡山旅行(5)

島根・岡山旅行(6)




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ