島根・岡山旅行(5) | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




1日目

島根県出雲市

夕食




今回の旅行

夕食のお店の決め手は

『個室のあるお店』




おっ!ここ良いな!

と思っても

個室が無いと却下アセアセ

緊急事態宣言中ですから…




そんな中

我が家のお目当ての

“のどぐろ”の専門店で

個室のあるお店を発見チョキ




のどぐろ日本海

出雲市駅前店




旅行プランは混雑回避なので

17時30分に予約🕠

はっきり言って

まだお腹空いてない(苦笑)




時間が早いから予想通り

我が家が一番乗りニヤリ




こんな感じの個室




空気清浄機もあってgood👍




ふと壁に目をやると

このような貼り紙が




地域性の違い?

そうだとしても

最大人数12人は

多すぎやしないか?と

家族でちょっとびっくりびっくり




白子ポン酢

上差しこのオーダー 娘です

将来 呑兵衛確定(笑)




のどぐろ お刺身

脂が乗っていて

とても美味しかったですラブ

これが一番美味しかったピンクハートラブラブ




のどぐろ 握り

4種類の部位

それぞれの違いが味わえます




のどぐろ 煮物




さざえ お造り

上差しこれも娘がオーダー(笑)




のどぐろ 焼き




アジフライ

なぜか無性に食べたくなり

私がオーダー爆笑




じゃーん!

待ってました拍手金の丼キラキラ

のどぐろ丼


2019年と2020年

全国ご当地どんぶり選手権

in 東京ドーム で

2連覇のグランプリ受賞




お店の外の垂れ幕




お店のHPの のどぐろ丼




美味しそうラブ(ワクワク♡)




蓋を開けると こんな感じ




ポーン??




垂れ幕とHPの のどぐろ丼と

だいぶ違う(笑)




こんな事はよくあるから滝汗




あるけどね…




垂れ幕とHPの

のどぐろ丼が食べたかった(笑)




のどぐろを色々な食べ方で

満喫できましたラブ




満喫できたけど

我が家は全員一致で

お刺身派でしたラブ




なんなら

お刺身だけで良かった(笑)




島根・岡山旅行(6)

岡山編へ続く




島根・岡山旅行

過去記事はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

島根・岡山旅行(1) 島根・岡山旅行(3)

島根・岡山旅行(4)



\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ