京都旅行⑥ 2023年10月 ごはんや蜃気楼 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート音符むらさき音符キラキラむらさき音符音符ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート音符むらさき音符ブルー音符キラキラブルー音符むらさき音符音符ハート




夜はいつもの

ごはんや蜃気楼ラブ




いつもブログを見てくれている方は

またか!と思っていることでしょう(笑)




でもね

お店の方がフレンドリーで話しやすいし

とっても居心地が良いお店なんです照れ




そして

もちろん料理が美味しいしラブ

季節ごとに美味しいものを

いただけるのが何より嬉しいラブ




気に入ったお店にとことん通うのは

若い時から変わらない(笑)




昔はよく朝まで飲んでいて滝汗

当然記憶などあるわけがなく笑い泣き

朝方までやっている炉端焼きのお店に

『あんた今日2回目だよ?』

『あ、そうなの?』

こんなこともあったな〜(笑)




おっと!話がそれましたが滝汗

これからも ごはんや蜃気楼には

とことん通いますってことです(笑)




これからも度々登場しますので

お付き合いくださいねウインク




サンマ




北海道から仕入れたいけど

細〜いサンマで値段は倍ガーン

買うことを躊躇してしまいますショボーン




なので

ここで食べられて幸せラブ

サンマよ!戻って来い!←心の叫び(笑)




鱧の焼き霜造り




前回体調不良で急遽帰宅した友達が

やっと念願の焼き霜造りを

食べることができました笑い泣き




鱧と松茸の土瓶蒸し




友達もぜひ食べてみたいとのことで

今回もお願いしていましたウインク




何度見ても飽きない

鱧と松茸の最強&最高コンピ(笑)




2人で口に入れるたびに

『美味しい〜〜』と言いながら

完食したのでしたラブ




焼き帆立・サーモン・彩り野菜

八方酢和え




見た目が美しい〜ラブ




芋のからあげ




海老芋の季節がやってきました拍手

ただでさえ美味しいのに

海老芋になると更に美味しいラブ




生麩の揚げ出し




お出汁が本当に美味しいラブ




出汁巻き玉子




ふわふわで美味しいラブ

見えないけど下に海苔があって

そのアクセントもいい感じラブ




芋のからあげ・生麩の揚げ出し

出汁巻き玉子は

我が家の定番メニューですが

友達も大絶賛でしたハート




写真を撮り忘れましたが

ボトルワイン1本あけてます🍷チュー




家の近くだと

3本とか平気であけちゃって

記憶がなくなるコンビなので

電車で帰らないとならない

プレッシャーが半端ない(笑)




なので今回はとっても控えめ笑い泣き

無事帰宅できました笑い泣き




\よかったら/
読者登録してね
アップクリックしてねアップ