慢性蕁麻疹とゾレア(27) 〜54回目のゾレア〜 | まなっちblog 〜Take it easy〜

まなっちblog 〜Take it easy〜

美味しかったもの、楽しかった事、嬉しかった事、病気の事などなど。

ハート 音符 むらさき音符 キラキラ むらさき音符 音符 ハート
ご訪問いただき
ありがとうございます
ハート 音符 むらさき音符 ブルー音符 キラキラ ブルー音符 むらさき音符 音符 ハート



2016年
慢性蕁麻疹と診断され
飲み薬の治療では
蕁麻疹を抑えられず
2018年8月より
ゾレアを打っています💉

基本4週間に1回の注射
医療費を抑える為
たまに5週間あけます
(過去記事に書いています)

ゾレアを打ってから
4週間目に入る頃や
仕事が忙しい日に
主に足に蕁麻疹が出てくる
傾向があります

慢性蕁麻疹で
こんなに長くゾレアを
打っている人が
どんな道を辿っているのか(笑)

一例として参考になれば
幸いですウインク



実は
昨年12月の年内最後の受診と
年が明けて最初の2月の受診
主治医と会えていませんショボーン



どちらも
滅多にない主治医の休診日
タイミング悪すぎ滝汗



好調を維持できているので
もしかしたら
更に薬が減るかも?と
とっても期待しているのですが…
来月までおあずけです(笑)



2022年12月29日
54回目のゾレア
12月29日〜2月1日
5週間の様子
下差し
ゾレアを打った日
軽い痒みがあり両足首にポツポツ
蕁麻疹が出ていました



ゾレアを打ってから3日間
軽い痒みを感じる時がありました



痒みを感じると言っても
1日の中のほんのわずかな時間
気がつけば痒みがなくなっていた
その程度です



それ以降
蕁麻疹の事をすっかり忘れた
生活を送っていました
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



だがしかし



今回は
医療費を少しでも抑えるために
いつもは4週間に1回のゾレアを
5週間あける回
医療費に関しては過去の投稿に書いてます



27日目と28日目
軽い痒みがあったので
たぶん足首にポツポツ程度
出ていたと思います



すみません
あえて蕁麻疹を確認していません
見て痒みが増してしまうのが
嫌なのでショボーン
↑わかってくれる人いるでしょ?(笑)



でも
出ていたのは間違いないです
その2日間以降は
痒みを感じなかったのですが



34日目からゾレア当日まで
蕁麻疹が出ていて
痒みも日中を通して
まぁまぁありました



こんな時に限って仕事も忙しくて
自宅に戻ったら
久しぶりに痒くて痒くて
ボリボリ掻いてしまった滝汗



食生活を見直してから
ほぼほぼ蕁麻疹が出なくなり
快適に過ごせるようになったけど



やはりゾレアの効果であって
決して蕁麻疹が治るわけではないと
思い知らされます滝汗



でも以前は両足全体が
蕁麻疹で真っ赤になっていたので
それに比べたら
本当に改善されました爆笑



そして今回は5週間あけたので
まぁ想定の範囲内ですねウインク



やはり私のゾレアの間隔は
4週間に1回がベストであって
長くても5週間が限界
上差し
このように
☆ゾレアの間隔のこと
☆食事の脂質制限
☆寝不足にならない
など



私自身にとって
何が良くて何が悪いかを
少しずつ把握できるようになって
以前よりも慢性蕁麻疹と
上手に付き合っていけるように
なったと思いますOK



ここまでくるのに
丸7年かかりましたが笑い泣き



人それぞれなので
なんとも言えませんが…
この丸7年の経験が
誰かのお役に立つことがあればと
願っている私ですウインク



2月2日
注射の当日
軽い痒みがあり
蕁麻疹が出ていました




食生活の見直しを始めてから
蕁麻疹の出る頻度が
かなり低くなりましたチョキ爆笑

『脂質制限の食事と慢性蕁麻疹』
という記事の投稿も始めたので
興味のある方は
『慢性蕁麻疹とゾレア』の
記事と併せて 参考程度に
ご覧いただければと思いますウインク




55回目のゾレアは
3月2日以降に投稿します ウインク



ゾレアを打っている方
ゾレアを考えている方へ
私はゾレアを考え始めた時、不安もありましたし、しかも高額な注射ですので、実際にゾレアを打っている人の声を聞いてみたくて色々と調べましたが、当時は ほぼ情報がありませんでした。
そのような経緯から、少しでも参考になればと思い、投稿させてもらっています。
投稿内容は、私のゾレア効果であって、ゾレアの効果は個人差があります。
あくまでも「参考までに」ですので、ご了承願います。

\よかったら/
読者登録してね 
アップクリックしてね アップ

慢性蕁麻疹とゾレア(24)

慢性蕁麻疹とゾレア(25)