こんばんは~キョロキョロ

今日昨日とにゃんこがうん○詰まりで
体調が優れないので病院に預けてきました滝汗

ただの便秘だけならいいんだけどなぁうずまき
またあとで迎えに行きます車バフッ!

桜初めましての方桜


今は専業主婦で旦那と1歳の子どもと
病気のにゃんこと暮らしています太陽

毎日バタバタしながら
ゆる~~く節約やポイ活に励み
たまに建築っぽい話をぶっこみます星

********************

星建築的な電気代節約
星建築的な防災  星湿気対策
星珍客百景
星実践できる節約活用術
星家相と風水



さっきふと
昨日の旦那とのやりとりを思い出して

ん?
そう言えばあれは
嫌味のつもりだったのか?真顔

と思ったことがありましたニココノヤロウ


最近『みてね』という
アプリのCMやってるのを知ってますか?

このアプリをダウンロードして
招待・登録すれば

みんなで画像や動画をシェアできる
というアプリなんですがスマホ

うちはこれを私と旦那と義母でやっています。

うちの両親はガラケー&機械オンチなので
入れてません笑

あとうちの実家は同じ市内にあるので

私の歯医者のときなど
預かってもらったりしてるので

月に何回かは孫の顔を見れるわけですニコニコ


まー要は旦那が義母のために
孫の成長を伝えたいから

私にコレをやるように薦めてきたのですが…

旦那はあまり写真を撮らないので

私にアップするように遠回しに言ってくるんですよ真顔人に言うならまず自分でやんなさいよ


まー別にそのこと自体はいいんです。

義実家は2つ隣の市でそこまで遠くはないけど
近いわけでもないので、

行事やイベントの時ぐらいしか顔を出さないしキョロキョロ

私もかわいい孫の姿を見せてあげたいし。

だから月1ぐらいで貯まった画像なんかをアップしてましたニコ

自分で誘ってきておいて旦那はほっとんどアップしないけどね!

そんでここ最近は私のスマホがぶっ壊れ、

今のスマホに撮り貯めた写真の引き継ぎがうまく出来てなくて

先月はアップしてなかったんですねキョロキョロ

仕事関係のことでもいろいろ忙しかったので
忘れていたんです。


それで昨日。

みてねのアプリ通知がきて思い出して


私「そう言えば最近みてねにアップしてなかったね。
この間撮ったやつアップしようかな。」

とスマホ見ながら言うと

旦那「うん、そうだね。
母さんもそれぐらいしか楽しみないからさ真顔

私「それぐらいしかってことはないでしょ滝汗

旦那「だってkiriyaの親みたいに
 しょっちゅう 
会えないじゃん。
孫と触れ合えるの
これぐらいしか
ないじゃん。」

私「別に孫だけしか楽しみがない訳じゃないでしょ真顔さすがに失礼じゃない?

という会話をしたんですけどね。

要はね、

私が娘を義実家へ連れていってあげないから会えないと。

そのくせ自分は実家に連れていってるんだから

みてねぐらいアップしろよと。

遠回しにこう言ってたんですねニコニコはぁん?

その時は

じゃー自分でアップして見せてあげればいいじゃん真顔

と思って気にも留めなかったんですけどね。

今思えば嫌味のつもりだったんですね真顔




でもね今年度になってお盆までは
旦那の身内の入院や葬儀などで月2~3は
伺ってたわけですよ。

用がないから先月今月は行ってないだけでね。

そもそも旦那はうちの実家に訪れるのなんて正月・盆の挨拶+2回ぐらいで極力行きたくないみたいなんですよ真顔

でも以前何かにつけて当然のように私たちを義実家へ連れていこうとするもんで

自分はうちの実家に寄り付かないくせに

当然のように義実家に連れていこうとするよね真顔

と言ったことがあったんです。


別に義実家に行くのがどうしても嫌だった訳じゃなくて、

自分がしたくないことを当然のように私にさせるんだ?

ってことをいいたかったんですが、

旦那の中ではただ義実家に行きたくないんだと捉えたようです滝汗


あとね、一度私がライブで半日家を空ける時に
旦那に娘をお願いしてたんですが、

前日に一人で大丈夫って言ってたくせに

私が家を出てすぐに義両親を呼びやがりましたムキームカムカ

別に義両親がくるのは構いません!!

そこじゃなくて、

嫁として
義両親がくるならそれなりの掃除とおもてなし用に用意したり気を使うのに

一人で面倒見ると言っていたもんだから簡単な掃除と家事しかやらないで出ちゃったんですね。

イロイロ嫁としては気を使うとこでしょーよタラー

あと私に隠れるように呼びつけたのもなんかイラッとしました真顔真顔

大量におみやげとして
持ってきた段ボールいっぱいのじゃがいもが置いてあったので

義両親がきてたのが発覚しました笑

多分そのことも、私が義両親をうちに呼びたくないと捉えているんですね。

そうじゃなくてさ真顔


だから旦那的には義実家にも連れていけない、
うちにも連れてこられない

私のせいで義両親に孫と会わせてあげられないんだから

写真ぐらいやれよ

って意味なんだと思いますニコニコ


だからそういう意味じゃないけどね!

この顔いい真顔加減ウザイ?


ちょっと帰ったら旦那に尋問したいと思います照れアオキラ


ネットショッピングする方や
ネット予約・デリバリーする方は
↓おすすめニコニコ

お得にポイントを貰いましょ爆笑

楽天やYahoo!などの
ネットで購入や予約をする前に
ハピタス経由するだけ

ハピタス
ポイントがもらえますよお願い

いろんなポイント
現金にも交換OK札束

ハピタスは判定無効になっても
ポイント保証があるから安心照れ

覆面モニターもありますラブ

お得にポイントを稼ぎたい方は
こちらからどうぞ爆笑
↓↓↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス





ハピタス同様
ポイントタウン
安心安定のポイントサイトルンルン

私はウェル活用にTポイントを
貯めていますちゅー

ポイントタウン
お買い物保証制度がありますキラキラ

他にゲームや覆面モニターなども有りウインク
興味があったら
こちらからどうぞ照れ
↓↓↓



お読み頂きありがとうございました爆笑
よろしければお願い

↓クリック励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


↓ポチポチして頂けると嬉しいですラブ
   


またお会いしましょちゅーウフ