イースター菓子のレシピ一覧 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

もうすぐイースター(復活祭)ですね。

気づけばいつの間にか日本でも定番イベントのひとつになってきているような…


一部は型ありきのお菓子になりますが、意外にもレシピ数が増えていたので一旦このページにまとめることにしました。


(最終更新日 2024.3.25)





【うさぎ】


全粒粉のパンケーキ 


土に潜るうさぎのおしりケーキ 


イースターバニーのカップケーキ 






【ケーキ】







【卵】


イースターエッグマドレーヌ&鳥の巣チョコクッキー 


チーズプリン 


イースタープリン 


にんじんとレモンのケーキ 



【ひつじ】

百均の型でアニョーパスカル 


ビスキュイ風ケーキ 



【鳩(コロンバ)】


コロンバパスクワーレ 


コロンバ形のパン 


鳩の形の硬めの焼きプリン  (コロンビーナ型使用)


ドライフルーツ入りブリオッシュ 


チョコチップのコロンバ 


コロンバ型のフルーツケーキ 


●金柑入り&チョコがけのコロンバ


コロンバ型はこちらを使用。

コロンビーナ型は日本では販売終了していますが、容量はひとつ120mlです。 

 

【料理】

ミモザサラダ 


デビルドエッグ