タテッカーは楽しかった(*^▽^)/★*☆♪ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓



■□■□■□■□■




2/18・19

2日間の
【のぶさんちin静岡】を終えて








昨日のblogの続きです


こちらも一読
↓↓↓








のぶさんちin静岡
タテッカー
(↑企画運営のする人)
やって良かった~~

この一言です

のぶさんがblogにしてくれてます
↓↓↓






やってみて感じた事が沢山
参加してくれた一人一人の表情を見たら
幸せな気持ちになったよ
やった者にしかわからない事が
沢山有りました


【のぶさんちin静岡】
って何?

初めて聞く人は思うよね
のぶさん本人にもわからない
その場の雰囲気 空気で

小学生にもわかる理論でカット展示をしたり



唄を唄ったり



モノの考え方を伝えてくれたり
その他諸々



自分が参加したいと思える
講習会
目線は受講者と同じ
明日からの毎日が楽しくなる


そんな事を常に考えてやってます






床に座っちゃう
いつでも何処でもこんな感じです





【森のびようしつ】に来てくれた
のぶさん
千葉県市川市行徳の理容師
床屋のおっちゃん
↓↓↓


講習会を終えて
1つ感じた事

当たり前だけど
講習会に参加するワクワクと
タテッカーをして参加ののワクワクは
同じ講習会でも
全然違った

のぶさんは覚えていないと思うけど
2年前にのぶさんから声を掛けられ
田舎に人を集める自信が無く
聞いたふりして
スルーしてました



そして去年
北海道講習の帰りの空港で

くるみちゃんのお店へ
行ってみたいと思っている人
沢山居ると思うな

って言われて
自宅に帰り一週間
どうしようかなぁ

(  -_・)?

考えました

やるからには自分も楽しみながらやりたいし
近郊に住んでいる
のぶさんにまだ会ったこと無い人にも
会ってもらいたい
来てくれた人に笑顔で帰ってもらいたい
次の日から毎日が楽しくなる
そんな講習会にしたい
妄想ばかりしてました

でもね
悶々と考えていても
そうなるとは限らない

迷ったら行け!!
やっちゃお~!!


のぶさんにメッセージを送ったよ

正式にやらせて下さい

こうなったら前に進むだけ
それからあっという間に
のぶさんち当日が来ました


青森県
福島県
東京都
岡山県
京都府
福井県
愛知県
静岡県

想像以上の人が
静岡県周智郡森町に集まってくれました


この日は
森町が賑やかくなった日でもあります


【森のびようしつ】の店内に
沢山の人が

いつも見ていた講習会の風景が
ここに…

知っている人も
Facebookでしか知らない人も
ワイワイガヤガヤ
直ぐに仲良くなるんだよ
緊張しながら1人で参加していた人も
時間が経つにつれ
段々と表情が明るくなってたよ

嬉しかったなぁ


講習会の事を
参加した人がblogにしてくれてます


下差し下差し


福岡県喜多方市の理美容師
【あかずーの館】
↓↓↓


京都府城陽市の美容師
アミカル
↓↓↓



福島県白河市の理容師
HAIR KUMADA
↓↓↓




青森県青森市の美容室
スペースGRAY
↓↓↓


静岡県浜松市
癒し処ピリカ(マッサージ)
喫茶店ピリカ
長谷川朱美ちゃん
今までで1番
最高の講習会だと言ってくれました
↓↓↓



静岡県掛川市の美容室
フェアメール
加代子チャン♪
↓↓↓




福井県小浜の美容室
マリベル
↓↓↓



福井県美浜の美容室
マッシュ
↓↓↓



愛知県南区桜木町の美容室
ビューティーサロン江崎富雄の店
↓↓↓



静岡県菊川市の美容室
美容室MASAKO
↓↓↓


静岡県菊川市の美容室
美容室MASAKO
スタッフ
↓↓↓




岡山県の歯科助手
↓↓↓



東京都品川区大崎の美容室
tea
↓↓↓



伸江ちゃん♪

ユミちゃん♪

真結実ちゃん♪

伊久美ちゃん♪

貴子ちゃん♪


サロンワークに来てくれた

祐子ちゃん♪

苑花ちゃん♪


参加してくれて
ありがとね~~

(*´ー`*)

どうしても外せない事情が出来て
キャンセルになった

ネモヤン♪

朋ちゃん♪

浩美ちゃん♪

来年 待ってるよ~~



そして サポートしてくれた
スタッフの洋子ちゃん♪

洋子ちゃん居たから
私もゆったりした気持ちで
2日間を終える事が出来ました

ありがとね
m(__)m



講習会をする事を決めて
年末に日程が決まり
それから直ぐにイベントを作成
イベント告知までは
一週間しかありませんでした

初めてのタテッカー(企画運営)
楽しみながら
私は何をしたら良いのか?
来てくれた皆が参加して良かった
又参加したいと思ってくれるには?


そんな時
のぶさんからメッセージ


皆大人だから
気合い入れなくても大丈夫
くるみちゃんの
どうしてもしたい事だけ
してほしい
俺は人と箱だけ有れば良い
俺の為って事も望んでない


このメッセージを読み

よ~~し
好きにやっちゃお!!

気持ちが楽になりました



そしてのぶさんに
1つだけお願いしたことがありました

のぶさんならどんな風に似合わせるかな?
私のお客さんをモデルにして
カットしてほしい

それが最初のモデル
エリカちゃん♪でした

のぶさん
願いを聞いてくれて ありがとう

そしてこの日は
エリカちゃんの笑顔炸裂
エリカちゃんが居たから
エリカちゃんの笑顔で
会場が一気に和やかになったんだ

エリカちゃん♪
ありがと

おじちゃん おばちゃんの中に居て
色んな事を感じて
エリカちゃんも
これかの毎日が少しずつ変わるかも

おばちゃん
エリカちゃんのこれからを
楽しみにしてるからね







話を戻し

モデルのお願いをして
後はののぶさんが
その日の場の雰囲気を見ての
講習会内容で
良いと思ってました

いつもそうですが…

《*≧∀≦》




県外にはない
【爽やか】のハンバーグを
是非食べてもらいたい

懇親会は
参加者同士が密になる機会
これもやりたい

何て考えながらの
タテッカー(企画運営)して
違う視点から見ると又発見があったし
当日までの段取り
参加者の顔を思い浮かべながら
あーしよう
こーしよう
考えるのが楽しかった

当日は参加者に丸投げ状態
ヘルプも受講生は皆お手のもの
私は場所と物を用意しただけ
何にもしてませんでした



講習会の様子を
後ろから皆を見ている時
何とも言えない幸せな気持ちになったんだ


誰もが参加できる講習会


のぶさんを森町に呼んで良かった
もうねぇ
タテッカーの楽しさ知っちゃった

これ癖になる




【のぶさんちin静岡】
改め
【のぶさんちin森町】

絶対 来年やる~~

来年
未だ見ぬ人も
異業種の人も
もう一度参加したい人も
【森のびようしつ】で
待ってるからね


\(^o^)/


このblogを読んで
あ~~
やっぱり参加すれば良かったと
思っている貴方


迷ったら行け!!


参加したいと思ったら
いつかやる
そのうちやる
ではなく

今のうちに
Facebookやって
プロフは本人
のぶさん 私とFacebookで友達になってね
後じゃあ忘れてやらないよ






まだまだ今年も全国でやります

のぶさんに会いに行ってみたい人
募集しています

現在のイベント募集は

3/4
↓↓

4/22
↓↓










〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m





お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m