KUMADA ブログ



月曜日 火曜日と静岡県周智郡森町まで講習へ


行ってきました




野武屋本店 のぶさんの講習


のぶさんブログ☜ぽちっ



講習のタテッカー(企画者)の


森の美容室  くるみさん 


くるみさんブログ☜ぽちっ

 



今回、くるみさんにとって初のタテッカー


絶対に行こうと決めていた!



くるみさんは東京でやる講習の他に


地方でやる講習にも足を運び


日々勉強している人だ



それに、くるみさん自身 着付けの


先生でもあるんだよね


いつもくるみさんと講習であうと


思うことがある


それは 俺もくるみさんの年齢になった時に


仕事を追求している自分でいること


一生勉強


本当にそう思うな!



その姿を見せてくれる くるみさんは


尊敬する美容師さんです



もっと上手くなりたい


もっと喜んでもらいたい


その気持ちなんだよね!




講習へ来ている人みんなそうだと思う


そしてもっと 仕事が大好きになり


毎日楽しく仕事がしたいよね



くるみさんを見ていると


本当にこの仕事が大好きだというのが


ブログから本人から伝わってくるんだ




一歩踏み出してみれば


楽しい発見、新たな発見があるんだよ


講習の後の懇親会では


この日 初めてのぶさんの講習へ参加した人と


飲みながら話したんだ


私、くるみさんから紹介されて


今回の講習へ来ました


くるみさんの楽しく仕事をしている姿を


ブログで見ていて、いつもキラキラしている


くるみさんのようになりたいと思い


参加したんです


今日参加して本当によかった


今日から私の新たなスタートを切れそう


と話していたよ


くるみさんがきっかけでこうした


想いになった人が何人もいたと思うんだよね


くるみさん 森の美容室にのぶさんを


よんでよかったですね‼︎



こうして地方で活躍している人のもとへ


足を運び その場にいかなければ


わからないものはたくさんある


そして 感じることがたくさんある


行くことでマイナスにはならない


必ずプラスになって帰ってくるんだ


それは、気持ちも技術的なことも



俺はのぶさんの講習へ通うようになり


5月で3年になる


一回の講習で一つ持ち帰り


また次も一つ持ち帰り


それを積み重ねていき今がある


まだまだのぶさんを俺は知りたい‼︎

 

そして見たい‼︎


今回も二日間に渡り 見たこと、感じたこと


一つ一つ自分に落とし込んで


たくさんのゲストに喜んでもらいます


のぶさん静岡での講習ありがとうございました^ ^



講習のモデルさんなど 二日間にわたり


たくさんの人をシャンプーしてくれたり


駅からの送迎などをしてくれた洋子さん


ありがとうございました^ ^




また来年も 森の美容室へ行きます🎵


うちの地元となんとなく似ていて


田舎から田舎へ行った感じ(≧∇≦)

次はカモシカに会えるかな笑笑



帰りは静岡から東京駅までのぶさんの車で


福島県喜多方市 あかずー あかずーブログ☜ぽちっ


青森県の しゅんさんしゅんさんブログ☜ぽちっ


2人が運転してくれて到着🎵




最高としか言葉に出ない


この楽しく学んだ二日間は


自分にとってまた成長へと繋がりました‼︎


静岡県周智郡森町  森の美容室で出会った


皆さんありがとー☆



またどこかの講習で会えたら嬉しいよ👋


 



 ■□■□■□■□■□■□■□■□■

福島県白河市大信にあります!

Hair KUMADA

冬は薪ストーブを焚いているので煙突が目印です

【予約番号】

090-9539-6826

スマートフォンで押すと発信されます

【LINE予約】


↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

【住所】

〒969-0309 福島県白河市大信町屋40

TEL:0248-46-3187


【定休日】

毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日

【営業時間】

8:00~19:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■