ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ



これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□



悔しいから調べてみる。


☟☟☟☟


そして僕は
そんな悔しさが原動力でもある。
☟☟☟☟





言葉としては
あまり響きは良くないかもしれないけど、
憧れでなりたいと思うよりは
悔しいから取り組む方が
圧倒的に多い。

憧れは憧れであってほしい。
それ以上もそれ以下もなく、
自分の中でそう在り続ければ
イイ事なのかと。


で、悔しいから色々と考えるのだ。
約20年という時間の差が
のぶさんと僕にはある。
日数にすれば7300日。
これを12時間の実働と考えれば
87,600時間の差があるという事だ。

8万時間分、考えていたり
動いていたりする時間に差がある。
物理的にこれを埋めようと思ったら
3500日ぐらい24時間稼働しなきゃいけない。
んなことやったら
その時点で僕は
人間じゃ
無くなっている(≧∇≦)
なんらかの妖怪になるなこりゃ。。。(≧∇≦)
(実際計算合ってるかは知らん。雰囲気です。。)


この時点でどうあがいても
無理な事は分かってくる。
当たり前な話なんだけど、
これを認識した上で
同じ事をやっていたら
確実に無理という事だ。
というか、同じ道筋は
通らない方がいいという事ねひらめき電球ひらめき電球

なのでやるべき事は明確になる。

相手を知る事の前に
今の自分を理解する事の方が
手っ取り早いという事だ。

それを知らずしてスタートしたとしても
その瞬間から一寸先は闇だ。
自分の立っている場所が分からないなら
スタートをしたとして
後ろを振り返ったとしても、
スタート地点すら分からなくなる。
高性能なコンパスも無く
進む方が合っているかも分からなくなる。
そのままのルートなのか
違うルートになったのかも分からない。


どれだけ自分が小さいかを明確にして
そこから知った方が
得るべきものを正確にチョイス出来ると
僕は考えている。

見たくない、
知りたくないところなのかな?
今までやってきた、
経験してきたものを
総崩れさせる状況は。

僕は、むしろ
それを見たいがために
生きてたりするんだよね♪


それは
ドミノみたいな感覚なのかな?
長期間立てて並べている
あの事よりも、
気持ちよく思い通りに倒れていって
出てくる絵を見せるような。

積み重ねてきたものが崩れるってのは
今までの物事を披露出来る事だし、
新しい事に確実にゼロから
チャレンジする事が出来るウインク

ただ、どうせ崩すなら
きちんとした作品にしたい♪
ドミノを投げて散らかしたり、
途中で止まって予定通り崩れなく
直している間につまずいたりして
他の場所が崩れ始まって
ムチャクチャになるのだけは
嫌だなぁ。。。
ドミノの醍醐味ではなくなるからね。

就職してからの修行の成果が
今のお店だとするならば、
そこから先は
同じであってはいけないと思う。
一度倒し終わったドミノを
また立て直すよりも、
同じ労力だとしたら 
新しいデザインにした方が
楽しいもん(≧∇≦)

今までをベースに
オリジナルでもいいだろうし
僕もそのつもりでいたけど、
偶然にも全く違う領域を
見つけてしまったんだもんなぁ。。。
そして悔しいから
試してみたくなった。
それに過去と今を知る事によって
さらに何が生まれるのかが
気になったし、楽しみなんだ。


学ぶとは
何らかの
不安を埋めるための時間ではなく、
好奇心に掻き立てられて
行動する事。
だから僕の場合は
楽しいに繋がることになるんだ♪

なので、
世の中にある【学び】のように
売り上げを上げるためにとか
足りなかった、
不安(迷い)のある技術を高める
それとは全く違う部分になる。


そして、僕が先行すべきなのは
【脳の幸福度を上げる事】


これを心っていうと 
『実態の無い何か』
というように捉えられるけど、
要は意思と行動決定は
脳がするのが生き物だ。
感じる物事をどう捉えるかで、
表現する全ては変わってくる。

上手くいったー!!!\(^o^)/
って言葉や身体で表現する時は
余計な感情ってのは
元々無い状態だろう。
ホッとする時はその反面、
複雑に入り組んだ感情の先にある。

ガッツポーズで
この世を去りたいと考えているので、
僕自身が幸福と思うってのを
常に出来る状態にする事に関しては
最大級の努力をしていく。
目的がこうならば
辛く厳しい道のりは
元々存在しなくなるからね♪

こういった表現が
世の中で30代の男子が口にして
子供と呼ばれるなら、
僕は大人にならなくて
良いと考える。
それは
僕の理想の大人では無いからね。
だれかの理想なんだろうから、
そう思う人が形にすればいい。

無責任と声が上がるのかもしれないが、
いろんな大人が存在してなかったら
この世の中は子供にとっては
ただの真っ暗闇だろう。
ロボットみたいでつまらんもん(笑)

僕の考えも一つの例のようなもので、
のぶさんという人をどう感じるかは
千差万別。
それは大前提の上で
僕の考えはこうだという事を
ブログとして残しているだけよ♡




1日目は講習。

2日目はサロンワークと

みっちりと
悔しい思いをしてきました(≧∇≦)
これでもかってぐらいに
意識の中ではコテンパンです。
でも、それを理解してても
だいたい

笑顔です(笑)

だって、
まだ頑張れば上手くなれるって事は
ここに集まっているパイセンが
保証してくれたようなもの。

同志とも感じる
最高のパイセン達だ。
集まる方々は上手い人達だ。
それは仕事の部分もあるけど、
生き方が上手い人達に
出会う機会に恵まれている。

そんなパイセン達にもそーだし、
こうして館で会えるゲストにもそーだけど、
たくさんの人に会うって事は
少なからず
迷惑はかけているだろう(≧∇≦)
たくさんお世話にもなっている。

だから僕はこの先、
いろんなところでいろんな機会で
いろんな人に
「ありがとう」って伝えれるという
最高のチケットを得たようだ。

これからも行動していくだろうから
ずーーーっとありがとうって
言葉にする事が出来る。
賞賛されるよりも、
誰かにありがとうって言って
この世とバイバイ出来た方が
気持ちよくガッツポーズ出来るはず♪

そんなお世話になった思い出も
しっかりと森町に置いてきたので、
来年の春までしっかり成長して
ありがとうを言いに行こうと思うのだ。


楽しさも悔しさも
そう思える事に感謝しつつ
まだまだ日々精進なのでございます。
果てしないなぁ〜。
それは帰りの東京駅周辺も
ソックリだったけどねぇー(≧∇≦)
☟☟☟☟


(東京駅に向かっていたら何故か
東京ドームまで行った事はナイショね(≧∇≦))


そうこう綴っていると
来週は次のニシエヒガシエが待ってる。
☟☟☟☟


側から見たらおかしな状況だけど
こりゃ致し方ない。
ゲストにお届けしたい想いを
いち早く実現していくには
これしか思い浮かばないからさぁ。
ご了承していただくしかない。
これからも攻める姿勢だけは
お届けする事を約束してますからね♪

なので、
なかなかお店に居なそうなイメージだけど
水〜日曜日は間違いなくいるさ(≧∇≦)
ブログ冒頭の休みをチェックして、
早めにご連絡いただけると
助かりやす♪


締まってるような、
脱線したままのような
セルフなニシエヒガシエ静岡編でしたー♪



くるみさん、静岡でお会いした方、
そしてのぶさん、
悔しくも楽しい時間を(笑)
ありがとうございました\(^o^)/


ちんっ!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)