楽しかった のぶさんちin静岡 前編 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


美容師が 休みの日でも
講習へ行くのには
理由があるのです



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね



ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます




お客さんと話してて


休みの日って どんなとこに遊びに行くの?

て聞かれ


遊びも行くけど よく講習へ行くよ

って話になると


カットもできて お店をしているのに

まだ勉強に行かなきゃなんないって

すごいね〜♬


言われることがあります


"行かなければならない"

という気持ちは全然なくってね


楽しくて 行きたくなる学びが

そこにあるから行くの





今年2回目ののぶさんち(講習)は


静岡県の掛川という

小浜から車や電車を乗り換えて

4時間の所


ずっと行きたかったくるみさんちなので

場所や距離は関係ないの



そしてね


講習へ行った事のレポート

楽しすぎて

一話でまとまりそうになく


ゆったりと 気持ちの流れのまま

書こうかな〜

と思うの


話が飛び飛びになったり

日をまたいで

間に全く関係のないブログになるかもやけど

よかったらお付き合いくださいね


今回は

そんな気持ちになる 何だろな〜

いつもと違う事を

感じた講習やったのです





まずはお楽しみのランチからスタート


静岡にしかないという

炭焼きハンバーグの さわやか


下の写真は

げんこつハンバーグが

たて2つに切られて

オニオンソースをジュージューした後



家で作るハンバーグとは全然違って

肉!!!!



このさわやかというハンバーグ屋さんは

講師ののぶさんが大好きなハンバーグで


講習始まって最初に

ハンバーグの話だけでも1時間くらい

このさわやかのハンバーグの話で盛り上がったよ




私たちが食べ終わって帰る頃

フロント前ではたくさんの人が順番待ちしてた


すごい人気店ー!




さわやかから車で30分

乗せてもらって着いたのは

閑静な住宅街にある


森町のくるみさんち


優しいダンナさまがお出迎えしてくれました



森のびようしつ

くるみさんのブログ




お店と家が道を挟んだ敷地にあり

家にもお店にも

お花がいっぱい🌸で

雑草1つ生えてない庭見て

常にお手入れが行き届いてるんやな〜て

思ったよ






受講生が集まる中


くるみさんのお客さんでのぶさんの大ファン

エリカちゃんと のぶさんの

ご対面ショット♡



大好きな人が目の前に現れ


本物だ〜!!!!

って


もうほんとに嬉しそうで
この光景が今でも目に焼き付いてる

見てるわたしまで この空気感にほんわかしたよ



のぶさんちin静岡の始まりです


野武屋本店



モデルさんの全体を見て
みんなだったらどうしてあげる?

それを考えるのも
トレーニング


☝︎
もう可愛くすぎて
みんなのお顔も緩みっぱなし


下の写真は

レザーやハサミを使うカットを

美容師じゃなくてもわかりやすいように

体で解説
これ聞いたら理美容師じゃなくてもわかるし

また新しい事がわかった瞬間



女性客の心理や
それに対してどう接するか
とか
技術以外に大事な事の話からも

のぶさんが
たくさんの女性客に支持されるのがわかるの


エリカちゃんのカット

みんなギューギュー詰めに近寄って見れる

こんなカット講習ほかにあるかな〜



長さはそんなに変わってないのに

ウェイトが上がって


ガーリーでスイート

すごく可愛く変身したエリカちゃん❤️



この笑顔見たら
もう何も言うことないよね〜♡


今日はここまでで

後編へ続きます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546