みんなの気持ちがひとつになる講習 のぶさんちin静岡 後編 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


講習へ行くのは
技術を学ぶためだけじゃないのです


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます





今日は

諸事情により

臨時休業させていただいております







のぶさんちin静岡 前編

☝︎

昨日の前編見てくれたかな?




この日はポカポカ小春日和






☝︎

この写真もポカポカあったかい



カットが終わったエリカちゃん

眉のお手入れのバリカンの音が

ちょっぴりニガテやったのね


くるみさんの手に安心




こんな感じで 始終和気あいあいな時間が流れ

参加メンバーさんからの差し入れの
手作りパン
イチゴ
生どらジャン坊くん
他にもたくさん

この日のために準備して
みんなに食べてもらいたい
ていう心遣いが素敵!

みんなでモグモグタイム
ぜーんぶ 美味しかった







長さを変えないのぶえちゃんの
メンテナンスカットは

ある部分をちょこっこ切るだけで
頭の形がガラッと変わり
ビックリ!!!!

これは明日からすぐに使えます



そしてね

なんとわたしもラッキーガール



のぶさんの 野武屋の年間予約が

夏までとれてなくて


でもそろそろカットしたい

て思ってたのね


その気持ちが もしかして通じた⁈

のぶさんエスパー⁈



やってみたいヘアスタイルがあったんやけど

ご指名受けた時に

そのやりたいヘアスタイルを

言ってもいいものか…


一瞬悩んで挙動不審になった  笑


でもね

まるで素人さん(理美容師じゃない人)みたいな

ややこしいわたしのリクエストに

しっかり答えてくれて


顔の形

アゴのラインの形によって

顔周りのカットラインの角度の

似合わせがあるんだよ

って


ヒロエさん

ユミちゃん

わたしの

骨格の違いで解説



教えてもらわないと気づかなかった


すごい発見!!!!



カットの説明を見聞きしながら

こんなに可愛いくしてもらいました



サイドから襟足にかけて
キュッとなって
感激♬



外でくまちゃんが
素敵に撮ってくれたよ〜




可愛いエリカちゃんに
かわいい〜♡って言われて

お互いに
かわいい〜のぶっかけあいをしていたのは
2人だけのヒミツ(*≧∀≦*)



参加者の質問コーナーと

のぶさんちのお楽しみのひとつ
あかずーとのぶさんのセッション


染み入る曲で講習の幕がおります



講習って

参加したみんなで作るものなんやな〜


くるみさんちのスタッフ洋子ちゃんと

娘ちゃんのしおりちゃんの雰囲気

そして

楽しく学ぶみんなの姿勢と

それに答えてくれるのぶさん


全てがひとつになった素晴らしい一日でした



のぶさん⭐️⇦野武屋本店のぶさんのブログ
   &
くるみさん⭐️⇦森のびようしつ くるみさんの
ブログ



懇親会では
美味しいもの食べて
理美容師のお友達とお喋りの時間

これが楽しいのね

楽しすぎてか 一枚も
写真撮ってなかった…


お喋りは ほとんどが
ブログやサロンワークの事

自分の悶々とした事を聞いてもらったり
聞く側になったり

そして
のぶさんに色々 聞いてもらったりすると

また
よしっ!!!!
てなるの

一歩一歩気持ちが前に進めてる事

実感します



まとまりのない前編後編になったけど

今後もまた

今回の講習で感じた気持ちを交えながら

毎日のブログにしたためたいと思います


今回

ご一緒してもらったみなさん

ありがとう


すっごい楽しかった!


また静岡に来たいな〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546