様々な目的のヘッドスパ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


あなたは何を目的に

ヘッドスパに行きますか?




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆




Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます





本日のゲストさんは

しげせんぱい



今日はもうすぐ
職場の慰安旅行
ということで
カラーとカットとヘッドスパに
来てくれました
 
あ!月曜日のブログにも載せましたが
新しいアロマと
ハーブティーが加わりましたよ
☝︎みてね



今までの5種類に加え
2つ仲間入りです





しげせんぱいは基本カットはお任せ

それが 秋くらいからかな
伸ばしてみるわ〜 って言い始めたので

快適に伸ばせるように
メンテナンスカットを続けてるの




伸ばす時でも切るところはいっぱいあって

襟足を残しておくと
伸びたときにバランス悪くなるので
襟足は常にスッキリさせます

その都度その都度
いい感じにしておくほうが
伸ばしやすいしね



今日もさっそく

レザーで優しく切って
ぶわーっと乾かして
硬くて動きにくい髪が動きやすいように
ハサミでカット

カラーはリタッチ
そしてヘッドスパ


しげせんぱいは
特に肩こりなどの不調はないんだけど
とにかくヘッドスパが大好き

"ただただ 癒されたい"

子供たちはもうすっかり親になり
今度は孫のお世話
そして仕事に家事

楽しく毎日過ごしているようでも
心のどこかで癒しを求めてる


頭をマッサージする事で
体全体がスッキリして
心までリフレッシュ


うちへ来るのを楽しみにしてくれてるの




ヘッドスパ中はもちろん


💤💤💤💤💤


は〜〜気持ちよかった♡


その言葉を聞けるだけで

嬉しい



ハーブティーを飲んで


髪をぶわーっと乾かし

ワックスつけたら出来上がり





髪が
硬くて太くて多い髪の人のボブは
重く見えがちなので
軽く見えるように
隙間を作ってメリハリをつけました


ネープは
ガッツリツーブロックて
毛量を調整してあるので

また持ちも良いと思うよ



もう少し伸びたら
パーマかけたいね〜って
提案してみたけど

どうかしら♬




職場の旅行
楽しんくださいね〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546