のぶさんちin静岡2019 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 





トマトは嫌いだけどこの可愛こちゃんは別格なのよ〜ん♡  って記事

↓↓↓

俺はな… トマトは嫌いなんだよ‼︎


の つづき





何からどう書こうかずっと迷っていていたんだ


書かなきゃ 書かなきゃ と思いながら時間だけが過ぎていった



その理由とは……









イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 






《コール&レスポンス》

って言葉を聞いたことがあるかな??


語源は諸説あるものの 一番身近でわかりやすい例で言うとロック系音楽のコンサート会場に見られる


「ノッてるかーい⁉︎」


「イエーーーイ‼︎」


ってアレね



要するに〈呼びかけ〉に対する〈返し〉ってとこだな






静岡県周智郡森町の小さな美容室  

  《森の美容室》を会場に初開催させてもらった【のぶさんち(という名の講習会)in静岡】


ここで感じたことそこまさに

《コール&レスポンス》

そのものだったんだ






今回も同行したのはおなじみのコイツ

〈ギターを持った渡り鳥〉こと
福島県は喜多方市の理容師にしてのぶオジサンの全国ツアーのマネージャーも兼務(無償(≧∇≦))
↓↓↓

ここ 千葉から目的地である静岡県の森町は夜中走れば休憩を挟んでも三時間ちょいの道のり
協議の結果「車で前乗りしちゃおうぜ♪」ってこととなり野武屋の閉店に合わせて合流


そこにもう一人やって来たのが彼
自称〈田舎のオッサンボーイ〉こと
青森県青森市の美容師
↓↓↓
シュン

彼もまた旅のお供として同行
(二人共野武屋に来るまでにすでに新幹線やら飛行機で長旅なはずだがこっからさらに車で三時間…でも大丈夫!
コイツらそういう感覚は麻痺してるから(≧∇≦))



役者も揃ったとこでいざ出発〜‼︎


まずはのぶオジサンの運転でドライブ開始


車中どんだけオシャベリが盛り上がったかと思うでしょ??


残念‼︎    ほとんど会話なし!!!


というのも東北人の二人は千葉から静岡の道のりなんて土地勘があるわけもなし

のぶオジサンときたらちょっと前に行ってきたにもかかわらず元来の病的方向音痴を発揮し道中は全くアテにならず(≧∇≦)

参照記事

↓↓↓

突然の静岡(全三話)

(そもそも普段もなっちゃん頼み…)


車のナビをセットした上に(俺は自分ちの車ナビをセットすることすら怪しいからシュンがイジってくれた(≧∇≦))福島 青森両名はテメエのスマホのナビと睨めっこという実にスリリング極まりない三段構えの夜のハイウェイとなったのである(≧∇≦)


千葉を出るとすぐに東京 そして神奈川はアッと言う間に過ぎるものの東西に長い静岡は県内に入ってからがやたらめったら長い…


ましてや森町ときたら静岡の中でも愛知県寄り


まだ先も長いし腹ごしらえとサービスエリアにて休憩も兼ねてラーメンをすする

だって寒いからラーメンがいいってあかずーが言うんだもんっ(≧∇≦)

ちなみにひとつのチャーハンを三人で分け合って食べました(≧∇≦)

腹が満たされたら再度出発‼︎


ここで運転はシュンにチェーンジ‼︎

元々が大の車好きのシュンだから(改造スカイラインで地元じゃ負け知らずという過去はナイショ)どんだけぶっ飛ばすのかと思いきや超安全運転♪


シュンがセットした車のナビとあかずーのスマホのナビで道も完璧‼︎


のぶオジサンといえば好き放題音楽を流してはノリノリでリズムを刻むあかずーを無視して飽きたらすぐに曲を変えるという自分勝手っぷり(≧∇≦)


運転手シュンは車の運転なんぞ寝ててもできるほどのドライビングテクニックを持っているはずだが(居眠り運転はしませんよ(≧∇≦))我々を乗せてる緊張感からか表情は強張り話しかけても返事は上の空というなんとも異様な車内の様子


それでも車は定刻通り今夜の寝床に到着


当初はあかずー調べにより徒歩圏内に飲み食いできるお店があるってことで行く気満々だったのよ

(目的地の森町には宿泊施設がないということで最も近い街 掛川のホテルを予約)


でもほら なんてったってちょっと前にラーメン&チャーハンじゃん?(≧∇≦)


しかもフロントのお姉さんに聞いたらそういうエリアはホテルから歩いて駅の反対側だっつうじゃない…


寒いしめんどくせえなと…


もうこうなったらホテルの自販機でいっか!


となりまして野郎三人ゴソゴソと小銭を出してアルコールを購入


各々部屋飲みしてとっとと寝ましたとさ♪








あれ??




ところで





なかなか書けなかった理由も


《コール&レスポンス》の話もどこいった?


(≧∇≦)



やべえな…  この調子じゃいつまで経っても本題に入らねぇな…


















でも もちろん


つづく








翌日はくるみちゃんの待つ森町

【森の美容室】へ♪

↓↓↓










そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな!!


 





ちん!!

そういやラーメン&チャーハンの後串刺しのシュウマイも食ったんだった…(≧∇≦)

 

 

 ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり