のぶさんちin静岡2019 さわやかのお話 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン







《書けなかった理由》だの《コール&レスポンス》などとホザキつつ 野郎三人のドライブ日記に終わってしまった昨日の記事

↓↓↓

のぶさんちin静岡2019

の つづきです


 




イエイ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 




長旅の疲れと2時間前の夜中のラーメン&チャーハンのせいで徒歩10分圏内と知りつつ夜の町に繰り出すことを「寒いしめんどくさい」という理由で断念

ホテルのエレベーター横の自販機で買ったアルコールを各々侘しく部屋飲みした面々は翌朝ロビーに集合


前夜の寒さが嘘のような春の暖かさと突き抜けるような晴天はまるで我々の来日 ならぬ来静(岡)を歓迎してくれているかのよう

(今年も晴れ男伝説継続中〜)


向かうはランチ会である

(【のぶさんち(という名の講習会)】では講習会前に希望者を募りランチをし 事前に親睦を深めるというのがいつの頃からか全国各地で恒例となっている)


そして

静岡といえば

なんといっても【さわやか】である‼︎

説明しよう‼︎

【さわやか】とは

炭焼きレストランさわやか(すみやきレストランさわやか)は、静岡県浜松市中区に本社を置くさわやか株式会社が運営する、静岡県のみにチェーン店を持つステーキハンバーグレストラン。静岡県西部(遠州地方)などでは一般に単にさわやかと呼ばれる。(Wikipediaより)


【さわやか】といえばのぶオジサン夫婦がプライベートでもわざわざ訪れるほど愛して止まないハンバーグのお店なのである‼︎

参照記事

↓↓↓

突然の静岡(全三話)



先日は中学の時の同級生 ひぃ も


娘のノノちゃんのソフトボールの遠征試合の際訪れた静岡からこんな連絡が♪

また一人さわやかファンが増えてしまった…(≧∇≦)


【さわやか】でのランチ会の構想は

この日と翌日の二日間に渡る森町でのイベント全ての企画運営を一手に引き受けてくれた


↓↓↓
くるみちゃん のアイデアなのは言うまでもない


ご存知の方もいると思うが【さわやか】というのはとにかく超人気店


その名は全国に轟き 県外からも観光ついでに 又はのぶオジサン夫婦のようにわざわざその味を求めてやってくる人も多数


それを証拠に駐車場に停まっている車のナンバーは実に多種多様


地元の人も「食べたくなってもいつもとにかく混んでるからなかなか気軽に食べに行けない…」とこぼすほどである


ランチタイムに気ままにプラリと♪ なんて悠長なことをしていては1時間待ちは当たり前

〔なっちゃんと二人で行った時待ち時間ゼロだったのは奇跡的)


よってくるみちゃんの作戦は[開店前の順番取り]


こうして我々野郎三人は定められた時間に間に合うようのんびり出発ができたのである




朝はコーヒーを飲むのがのぶオジサンの習慣


できればセブンイレブンがいい


数あるコンビニの中でも最も好きなのがセブンイレブンのコーヒーなのだ


立ち寄る店はホテルと【さわやか】を結ぶ通り沿いにあることを前夜チェック済み


というわけで我々一行はまずはセブン!

「セブンのコーヒーをーーー!」と直行


この時

ホントはコーヒーは好きじゃないばかりか飲むとお腹ピーピーになる体質だという青森のシュン


「オレ コースィー牛乳は大好ぎなんすけど コースィーそのものってのはどうも苦手なんす… 

でも さいぎん(最近)練習中なんすよ

だってほら コースィー飲める大人ってなんかカッコいぐねっすか⁉︎

あ もちろん今はまだ砂糖もミルクもガンガン入れて飲むっすけどね 照」

と 津軽弁で語る


そして下痢ピー覚悟でズズズ…

んなことで無理すんなー‼︎(≧∇≦)


朝の儀式が済んだらいよいよ いざ!さわやかへGo!


と のぶオジサンの運転する車は二人を乗せ出発したはいいものの ここでも病的方向音痴が発動


駐車場を出た途端


「あ… のぶさん こっちじないっす…」

と助手席の青森


「この二つ先の信号左で住宅地を抜ければ戻れますから大丈夫です♪」と まるで起こることを予測していたかのようなスピードでスマホのナビですかさず検索し道案内をする福島


前途多難である…(≧∇≦)




果たして【さわやか】の駐車場に到着


県外からの参加者を迎えに行く任務のあるくるみちゃんから命を受けて浜松のマユミちゃん

すでに一番乗りで順番を取っていてくれた


「よう〜 久しぶり〜」

なんて挨拶もそこそこに 後から後から来るわ来るわ

車での参加者たちが協力し合い遠方の参加者を掛川駅で同乗させてさわやかに集結‼︎


開店前の駐車場はさながら同窓会


程なくしてお店オープーン♪

席に座って案内される前にすでにはじめましての者同士が積極的に交流をはかる
〔こういうのっていいよなぁ〜)


待つこと数分で準備の整ったテーブルへ


なかなかな人数だからメニューは全員一緒ね


お料理が出てくるまでも各テーブルおしゃべりに花が咲きます


そしていよいよ ジュージューと心地よい音を響かせた鉄板が次々に運ばれてきたよ〜


一年中のぶオジサンと日本中同行しているはずのあかずーも実はさわやかは初体験‼︎

海のものはからっきしの彼にとってこれ以上ない幸せなランチにこの顔‼︎
(≧∇≦)

他にもさわやか初体験の者がたくさん

その美味しさにみんな大喜びだったよ

もちろん俺もな

美味い美味いと舌鼓♪


ここで面倒な講釈をば

のぶオジサン的美味いハンバーグの定義ってもんがございましてね


ハンバーグって 大きく分けると二つのタイプに分かれると思うんだ


ひとつは

〈お箸で切れる柔らかさ〉がウリのもの

タマネギとかパン粉(だっけ?)のいわゆる[ツナギ]が入ってるやつね


フワフワしてるタイプ



もう一つは

〈単にひき肉に塩胡椒して丸めて焼いただけっす!〉っつう  いかにも「肉食ってんなぁ〜」と感じるやつ


ギュッと詰まってて噛みごたえ抜群のタイプ



俺は後者が断然好みなのね


ここ【さわやか】ももちろん後者


さらにだよ


丸々とこねられ焼かれたコイツ


運ばれてきた時点では中はほぼなのよ


それをお店のお姉さんが大きなナイフとフォークで切って目の前で鉄板で焼いてくれるのね


その様子がコチラ






カメラ目線で津軽訛りで喋ってるのが青森ね


やべえ…


見てるだけでヨダレが垂れてきた…(≧∇≦)


 


野武屋ブログの読者のみんなも静岡に行ったら【さわやか】は超オススメだよーってお話でした







ん??





ちょっと待て!!!







《コール&レスポンス》はどうしたーーー‼︎


















つづく










そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 



 

ってな!!

 




ちん!!


 ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり