静岡講習続き | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です


青森県青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです


ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜

シュンさんです♪




静岡講習編の続きです
↓↓↓

続きの


今日は
あの人やこの人の紹介です

紹介の前に

1つ言える事は
紹介するみんなは
全員のぶさん繋がりで
Facebookにブログ上では
かなーり以前から知ってたんです





最初は
もちろんこの方から
今回の講習の立役者のくるみさん
↓↓↓



くるみさんと知り合えたかからこそ
今回の静岡講習にも参加出来て
後に紹介する
理美容師さん達とも知り合えたのです


さて
くるみさんとFacebookで知り合えたのは
このブログたまたま見た事からスタート
↓↓
このブログで同じ青森で美容師の方が
くるみさんにもコンタクトしてると知る
東北町タケシ美容室せっちゃん
↓↓↓


シュンさんこれは青森からの理美容師仲間が
増えるかなと期待して見てました

それから程なくして

ここでくるみさんと初会話
↓↓↓
のぶさんのブログをリンクされてる
Facebook上で
くるみさんと初コメントのやり取りから友達に
↓↓↓


こんな出会いからくるみさんとお友達に
そのまませっちゃんともお友達に♪

しかも同じ田舎の美容室と知る!

シュンさんのお店も市内繁華街から
離れた場所にありますが
そんなのは比にならない位の
ど田舎で活躍中の美容師さんで
のぶさんのお店に行ったり講習会に参加してる方
超パワーあるなと思いましたよ!
そらからFacebookでもコメントしたりし
くるみさんが初のタテッカーとしての
のぶさんの講習会を2月に開催すると知り
迷わず参加!!
もちろん
青森からはただ一人参加する
シュンさん
↓そして参加して下の↓
みんなと知り合うのです♪
(*^^*)

マジで
2日目のサロンワーク中も
予約の電話がバンバン鳴る
ど田舎の森のびようしつだったよ
くるみさん
来年も静岡行きますね♪








次は

福井県のユウコさん
↓↓↓





繰り返しになるけどユウコさんも
のぶさんのブログや色々な方の
ブログやFacebookでは見てた人なんだ
シュンさんにしたら
スマホの画面にまるで芸能人のように映る
美容師の1人でした
しかし実際に会うとニコニコと優しく
田舎のオッサンボーイなシュンさんにも
気さくに接してくれる
優しい美容師さんでしたよ♪

シュンさん美容師として
ユウコさんの作るスタイルも好きだし
学びにいく姿勢も全て尊敬してます♪

そうそう!ユウコさんは
お菓子作りも超上手なの♪
そのうち食べたいな(*^^*)
ユウコさん
これからもよろしくお願いします♪





つづいてこの方
↓↓↓

愛知県のユミさん




ユミさんも同じく
Facebookやみんなのブログでも
見かけない事はない人の1人!
まんまるメガネの可愛いお姉さん
色々な講習会にも行ってて
とにかくパワーあるなーと思ってみ見てました
実際会うと
これまためちゃくちゃ気の利くお姉様
お姉様ってより
気の利く女子だな(•ө•)♡
講習中ものぶさんのヘルプもずっとしてました

そしてシュンさんにまで
『シュンくんそろそろお昼ご飯食べたほうがよいよ』など、ところどころで声をかけてくれる
優しさMAXな美容師さんのユミさん♪
この通り
くるみさんのお客さんも
ユミさんにかかるとこの笑顔でしたよ♪
ユミさん
お腹キュルキュルしたらお願いします






更にもう1人は
このお方!
↓↓↓

福井県の大魔王ヒロエさん



とりあえず
なんすか!?この人!!
この超ユーモア溢れるオバハン
シュンさん的にドツボのお方
こんなノリ大好きです♪
(≧▽≦)
笑いのセンスもさることながら
美容師として作るヘアスタイルの
センスに技術も
めちゃくちゃ次元が高いのよ!
のぶさんのブログでもかなり前から
登場してるからシュンさんも2年以上前から
ヒロエさんのブログも見てました
のぶさんの技術に思考を学び
現在
MASHはお客さんで溢れかえるお店です♪

そして今回の静岡講習会で
初めて会う事が出来ました
講習会前のハンバーグを食べた
さわやかに集合した時
くるみさんの運転する車の助手席に座るヒロエさんを見た時の事を今も鮮明に覚えてます

とりあえず車の窓越しでも
オーラが凄かった!
ちょっぴり怖いのかと思ったけど(笑)

懇親会の後半に隣に行き話したら
みんなと同じく
美人で優しいお姉様
ヒロエさんの方言がまた素敵でした♪

シュンさんお気の入の写真です(•ө•)♡


ヒロエさんに写してもらったツーショット
可愛いやつ4649と言われたから大丈夫かな
ヒロエさん
また青森弁聞いてね








そして集まったみんなも懇親会や
ちょっとした時の会話に
Facebookでのコメントでも分かるように
優しくフレンドリー(•ө•)♡

だから本州最北の県
青森から参加した
田舎者のオッサンボーイのシュンさんでも
なんら不安なく参加出来て
みんなと一緒に超真剣真面目なのに
楽しく過ごせる講習会
それがのぶさんち♪





同じ事を何回も言うけど
シュンさん自ら小さな一歩を踏み出し
のぶさんに出会い
そこからの数々の出会いの連鎖の中で
今回の
のぶさんち静岡でも
参加者のみんなとも知り合えたのです
もしあの時に
行動しなかったら
今も誰にも出会う事もなく
技術も思考もあの時のまま
ただなんとなく
たいして楽しくもなく
何も変わらぬ日々を悶々と
惰性で過ごしてたのかなと…

今考えると
ゾッとします

それだけ今は仕事も楽しくやれて
自信を持って出来る事も増え
お客さんも増え
お客さんの笑顔が見れてます
そしてもっともっと上手くなりたい
もっと色々知りたいと
探究追求する毎日です♪



変化する事への不安や恐怖や逃げは
ずっとあった
他の人より長くあったからね
その不安や恐怖は
自分が勝手に考えてた作ってた物のかなと
1年過ぎた現在感じてます

実際に出会って来たみんなを
スマホの画面で見て変化していく様を見て
羨ましい反面
勇気づけられてたんだなと!
そう
勇気をもらってました












改めて
のぶさんにくるみさん
そして参加者のみんな
最高の時間と
経験を
ありがとう









相変わらず上手く書いてまとめ伝える事が
下手くそなシュンさんなので
静岡講習編は
これにて終わりとします♪
番外編がある予定
(*^^*)

てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいメール
このアメブロのメッセージ機能があるので
先ずはそちらからか
Gメールで
⬇⬇⬇
z2771.51@gmail.com
ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします

完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2