静岡講習編 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです


ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜

シュンさんです♪




講習当日

先ずは腹ごしらえ
腹がへっては戦はできぬ
⚠️のぶさん講習は戦いじゃないよ⚠️

向かった先は

のぶさんお気に入りの

炭焼き
さわやか



もちろんオススメの
げんこつハンバーグをみんなで
いただきます♪


もちろん
何処行っても初めてだらけのシュンさん
さわやかもげんこつハンバーグも
初体験ですよ
(☆∀☆)




初めて会って人ばかりだけど
直ぐ仲良しに♪

あかずーさんの顔
(≧▽≦)



じゅーじゅー動画
何故かカメラが股間を撮影してるし

くえねっす!
(≧▽≦)




いやー中のお肉は赤く生で
これがまた激ウマ




シュンさんも
もちろんペロリと完食♪


みんなで
腹も満たしたし



今回の講習会場の森町に向かいます
繁華街から車で走ること数十分
周りは山と畑ばかりのエリアに到着

↓↓↓


カメラの逆は山だから

なかなかのど田舎ぶり!
田舎のみんな
益々勇気に希望が出るでしょ
d=(^o^)=b

こんな大自然の中にある
可愛いくてオシャンなお店で開催されました♪



ど田舎の美容室にど田舎の理容師がいる図↑


もちろん講師はご存知
のぶさん



のぶさんブログ
↓↓↓




そして
今回のタテッカーの
(タテッカーとは主催者です)
くるみさん
開催場所の
森のびようしつ
のオーナーで美容師さんの
くるみさんです
↓↓


くるみさんのブログ
↓↓↓



そしてのぶさんちin静岡
森のびようしつ編は
スタートしました♪
↓↓↓






のぶさん例え話が
面白おかしく上手すぎ♪



我が青森県は藤崎町のジャン坊君も
静岡にも進出♪

シュンさんのお客さんで
ジャン坊くんを送ってくれた
鬼嫁こと妙ちゃんのブログ
↓↓↓

ジャン坊くん食べたみんなも
Facebookでお友達になってね♪
くるみさんとも友達にもなってるから







さて今回の講習会


感想!


聞きます?










超楽しい!

以上

この一言に尽きる!





とにかく超真面目にみんな集中MAXだな
と思ったら
次の瞬間には
この


ビッグスマイル


自然に
こうなっちゃうの
(*ノ▽ノ*)


そして何をこのブログで伝えてたいかと
言えば

そりゃ技術の事から考え方
まるで妙技な事まで
色々あるけど

この前
3年も悶々としてた
シュンさんがブログにも書いた

悶々と悩む方へ
↓↓↓

誰かしら必ず
仕事の事もちろん違う悩みもあるじゃん

悶々としてる方へ伝えるには
やはり

これは読むより
実際に現場で

聞く!

見る!

そしてみんなと1体になって
その場の空気感を
体感するが1番

本当気楽で堅苦しくないから


だって来てる受講生でありながら観客である
みんなもシュンさんも楽しめて
盛り上がり

のぶさんも更に盛り上がる♪
そこにいるみんなが楽しめるの

そしてね終わる頃には
みんなと友達になってるから♪



そしてこの静岡講習にも
理美容師以外の方も参加してたの!
凄くない?
理美容師の講習に
理美容師以外も参加するのよ
普通じゃないよね
(≧▽≦)

理美容師中に入るってことは
理美容師より遥かに緊張するし
顔馴染みすら居ないよ!
もうね
普通なら逃げたくなるでしょ
以前のシュンさんなら逃走モードだよ(笑)

その位
座敷敷居も低くいってこと
いや
座敷敷居なんか無いとも言うのか
(≧▽≦)
ちなみに敷居を座敷と間違って書いてて
のぶさんに突っ込まれてました(笑)
小3レベル発動
一応修正(笑)

とにかくみんなフレンドリーな人ばかり♪


シュンさんのブログ見てて悶々としてたり
何かに悩んでたり
なんなら友達作りたいでOKじゃん
是非是非一度
一緒にのぶさんの講習会に行きましょ
(*^^*)


明日はそんな楽しかった部分や
ブログでしか見たことなかった
あの人やこの人の事も
シュンさんの小学3年生から止まってる
国語力の言葉文書で
紹介しますね♪


のぶさん講習静岡編
もうちょいちょい続きます
(*^^*)




てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいメール
このアメブロのメッセージ機能があるので
先ずはそちらからか
Gメールで
⬇⬇⬇
z2771.51@gmail.com
ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします

完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2