インターネットって何ですか?? | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 







「インターネットって何ですか?」


いや… 今時インターネットを知らないって人はかなり少ないだろうけどさ


じゃ 

「アナタにとってインターネットとは?」

って聞かれたらなんて答える??







イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎


インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪


至福の時

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

  

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 



それまでは勤めていたお店のパソコンで釣り船屋さんのホームページやら釣果ブログを読むくらいしかインターネットってもんを使っていなかったのぶオジサン(当時は魚釣りが大好きだった)


本格的にその世界にどっぷりと身を置くようになったのは今から約6年半前


そう 野武屋本店オープンをきっかけに取り組み始めたのね


ブログとフェイスブックを利用して

[見る側]から[発信する側]になったのだ

(去年の夏からインスタグラムも)


そこで起こった数々の出来事は もしあのタイミングでインターネットとの関わりがそれまでとなんら変わらなかったとしたら起こりえないものばかり


そんな経験から先の質問

「インターネットって何ですか?」

「アナタにとってインターネットとは?」

って聞かれたとしたら迷わずこう答えるよ


俺にとってインターネットとは0を1にするための装置です

って


そのくらい 革新的なものなんだ


0は0のままだけど 1は100にも1000にも10000にもなる


得た知識も 出会った人も 行った場所も そこでの体験も どれをとってももしインターネットが無かったら0のままだったであろうものばかりだよ


でも 0が1になったことにより想像すらできなかった世界を今も体験し続けている





ただね いくらインターネットは便利で素晴らしいとはいえ そこで起こることってのは偶然でもなけりゃミラクルでもない

ましてや神様からのご褒美でもなんでもないんだよ


アナタという人間が一歩踏み出す勇気を持ったことで得られた現象に過ぎないんだ


人間という生き物の想いがインターネットというツールを活用することによって実現したものなんだなあ

 



その典型的な例がこちら

↓↓↓

続けていたからこそ見えた景色

 



これを書いたのは静岡の美容師

くるみちゃん



彼女自身 50を過ぎてから右も左もわからない状態からスタートし試行錯誤 手探りで今日まで来た


そりゃ大変なことも数え切れないくらいあったと思う


でもね 


それでも続けてきたからこそ起こった出来事なんだよねえ


発信すれば必ず見ててくれる人がいる


そして 勇気を振り絞ってリアクションしてくれる人がいるからこそ新たな何かが始まる


こうしてもしかしたら一生その存在すら知らないままだったかも知れない人と人とが繋がっていく




ね?


0はいつまで経っても0だけど たったこれだけの1が100にも1000にも10000にもなるんだよ



のぶオジサンの身の回りに起こってることも全てがこの1の連続なんだわ











そう考えると0を0のままにしとくのってもったいないよね



まずはコメントしてみることだよ


こっそり見てたってアナタのことを知ることはできないんだから  それじゃずっと0だよ



できたら[見る側]から[発信する側]になるといいよ


怖いことは何も起こらない


誰もが最初は何もわからずにその一歩を踏み出したんだ


大丈夫! 誰でもできるよ


何事も最初は失敗が付き物だ


もし失敗したってどうってことない


くるみちゃんを見てごらん


こんな普通のオバチャンだってやってんだ




それで世界が変わったっつってんだぜ♪












そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 


ってな‼︎

 

  

ちん‼︎

こんなオジサンでもやってんだ

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり