のぶさんちのお話。その1 | 菅沼さんのblogです。

菅沼さんのblogです。

森町 美容室 美容師
森のびようしつ
スタイリスト
そしていろいろオタク

皆様こんにちは!

大崎 美容室tea
スタイリスト 菅沼しおりです



────────────


実家で開催された講習会
のぶさんち


数ヵ月前に
母から
ついにのぶさんが
実家に来てくださると

お休み頂き
きっちり参加させて
頂きました!





朝から家中を
バタバタ走り回っていた母と
まずは掛川駅に
遠方から来てくださった
参加者を迎えに行き
講習会前の腹ごしらえ



もちろんここで

炭焼きレストラン
さわやか



初めての人も
久しぶりの人も
みんなで美味しく食べる
げんこつはまた格別だったなぁ~😂





そしてちょっと都会の掛川から
40分車を走らせ
森町へ


皆様ようこそ
田舎へ!

って気分でした(笑)




講習会がスタートして
お店に沢山の参加者が
来てくれて
青森や岡山からと…

なんか不思議な空間でした







初めましての方が多い中
のぶさんがしっかり
心のモミモミしてくれてから





今回のモデルさんである
母の店のお客様
えりかちゃん
↑すっごい可愛くて癒し系でした(*´-`)





いよいよカットがスタート





かじりついて
のぶさんのテクニックを見たり





時には体を使って
細かく説明してくれたり




つねに何か刺激のある講習会は

あっという間に時間を
過ぎさせていました!


その後もモデルカットは続き



今度は頭の四角理論が分かるように
差し入れの缶の蓋で
教えてくれたり




骨格とスタイルのバランスを
説明してくれたり






でも時に
笑いが起こったり




合間にモグモグタイムがあったり
※なんならそのまま
次のモデルさん始まって
まだみんなモグモグしてた(笑)



最後には
のぶさん、あかずーさんによる
歌で締めて頂きました🎤





13:00~18:00の時間が
あっという間で(笑)




読んで頂いて察してもらえれば
ありがたいのですが
行く前に後輩に聞かれた質問
なんの講習会なんですか?



そんなの説明できませんよ😂
だって盛り沢山だから(笑)



さらにその後みんなで
移動して
掛川駅の魚民で
懇親会🍴





同じテーブルの
皆さんは正直全員
初めまして


なのに不思議なほど
笑って話している自分がいて



ためになる話も聞けて
終わった後は
なんとも言えない
充実感でした😌✨



こうしてのぶさんちの
初日は終わったのでした




のぶさんの講習会は
自分的には久しぶりで
いつでも新しい刺激を貰えて

さらに周りの参加者の皆さんも
いろんな地区
いろんな立場
なんなら美容師さんじゃない方もいる


でもみんな同じなのは

人を喜ばせることが好き

ってことなのかなぁ~
と思いました😃


だからこんな田舎開催でも
集まってくれてるのかななんて
※私主催者でもないんでもないんですけどね




明日は
2日目のサロンワークについて
書きたいと思います!




本日も読んで頂き
ありがとうございました🙇

┏───────────────┓
              大崎 美容室  tea                
スタイリスト

菅沼しおり

☎️03-6458-7698
HotPepperBeautyからも予約可
【大崎 五反田 tea】で
検索してください
┗───────────────┛