ヘアドネーションをしてみたのお話。 | 菅沼さんのblogです。

菅沼さんのblogです。

森町 美容室 美容師
森のびようしつ
スタイリスト
そしていろいろオタク

皆様こんにちは!

大崎 美容室tea
スタイリスト 菅沼しおりです



────────────




18日19日と
2日間に渡って
実家で行われたこの
講習会👇





いやぁ~
実に濃い2日間でした😆


本当は初日から
順番にレポ書こうと
思っていましたが…



やめてー



先にこっちのお話👇




この2日目のサロンワークで



のぶさん
blogがこちら!→のぶさんのblog



ヘアドネーション
してもらいました!

ヘアドネーションとは?
👇





3年半伸ばしていたこの髪



ばっさり切ってもらいます✂️



長さは切れるだけ切ってもらおうと思い
おまかせしました🙋



まずはブロッキング







そしていよいよ





チョキーーン✂️







私も最後の一束

チョキンさせてもらいました🙌







切り終わった毛束
計ったら45センチ




思った以上に
長くてビックリした(笑)






そしてシャンプーして





のぶさんが丁寧にカット
してくれて…














仕上がりが


じゃーーん





後ろもこんなにスッキリ






あーーーーー!!



軽い!!
スッキリ!





明日からのシャンプーが
楽しみでしょうがない😆


久しぶりのショートだから
ショートなりのアレンジ、セット
いろいろ試してみよっと😃✨



ちなみに横からは
こんな感じ👍





正直もともとヘアドネーションの為に
伸ばしていたわけでは無く
ただなんとなく伸ばしてて
切りたいなぁって思ったときに

そうだ!
ヘアドネーションしてみよう!

って思い立って
タイミング探していたら

実家で講習会があって
いろいろ教えてもらいながら
ヘアドネーションが出来て





なんかいろいろタイミングが
恵まれていた
カットだったなぁ~😌




気持ち新たに
明日からまた
スタートしていこうと思います✨








のぶさん!

面倒なこの髪を
本当に
ありがとうございました





では、明日からは
のぶさんちレポート
書いていこうと思います👍






本日も読んで頂き
ありがとうございました🙇

┏───────────────┓
              大崎 美容室  tea                
スタイリスト

菅沼しおり

☎️03-6458-7698
HotPepperBeautyからも予約可
【大崎 五反田 tea】で
検索してください
┗───────────────┛