【ラーメン つづき @町田】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

先月、新規オープンした「ちばから」インスパ系のお店へ。

 

JR横浜線「町田駅」から歩いて3分ぐらい。
小田急線「町田駅」から歩いて5分ぐらい。

ラーメン つづき 町田店

 

本店は名古屋の大曽根にあるようです。
大曽根と言ったら、「炭火焼き 鰻 清月」が思い浮かびます。
ひつまぶし食べたい・・・。

 

 

 

食券制。

お冷や、紙エプロン、爪楊枝は背後に用意されていて。

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤なテーブル、カウンター10席のみ。

13時30分過ぎ着、先客2名、後続客が次々と。

BGMにBTSの「Dynamite」などが流れていて~。


無料トッピングの確認は出来上がる直前ではなく、

食券を渡してすぐありました。

 

 

 

 

 

アンケート回答にアイス1本サービスが気になりましたが。

 

 

 

熱々の丼ぶり。

丼ぶりの側面にスープダレが流れ落ちていたのが残念・・・。

 

 

 

■ラーメン 小(200g) 990円 

 

ちばから」と同じく、デフォルトでスープ少なめで。

 

 

 

熱々、シャキシャキの茹でもやしを真っ先に。

きゃべつは、ほんの微量・・・。

 

 

 

 


大判で厚みのあるバラ肉ロール。
めちゃめちゃやわらかくて、味付けも丁度良い。

 

 

 

 

 

 


ほんのりとろみのある乳化系のスープ。
動物系の厚みのある出汁の濃さ、めちゃ濃厚!!
かえしの酸味控えめ、こっち系にしてはまろやかな口当たり。
温度がぬるめなのがちょっと気になるところ。

レンゲを持つ手が止まらない・・・、なかなかうまいぞ!!

 

 

 

 


麺は、厚みやや薄め、幅広めの極太平打ち麺。
茹で加減硬めにしたので丁度良い歯応え。

 

 


残りわずかなタイミングで、一味唐辛子を投入。
良い感じ、スープほぼ完飲み。

麺量も茹で前200gと少なめなので楽々完食でした。

 

 

 

OPは女の子2名、食べ終わる頃に若い店長さんが登場。
みなさん笑顔で感じ良くて。
ここの店長さんとオーナーさんは以前、
「ちばから 渋谷道玄坂店」にいたことがあるそうです。
ちなみに、つけ麺は当面始める予定はないそうです。

「ちばから 渋谷道玄坂店」へ行った時の記事はこちら
 

 

ラーメン つづき 町田店ラーメン / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6