【ユウゼン @名古屋 栄】・・・あんかけスパの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

所用で名古屋へ帰省。

インバウンド増加で、名古屋もめちゃめちゃ人が多くて。

 

ナナちゃん人形が、なんと・・・、

「みなしごハッチ」バージョン!!

 

 

 

さて、お昼を食べに名駅からこちらへ移動。

13年半ぶり、ガラッと完全リニューアルしてました。

 

 

 

 

 

名古屋市営地下鉄「栄駅」から歩いて5分ぐらい。
広小路通りを挟んで、名古屋東急ホテルの真向かいにあるビルの地下1階。

ユウゼン 栄本店

 

 

 

 

 

外観も、看板も店内もガラッとイメチェン。

以前よりも明るくなってよりカジュアルな雰囲気に。
カウンター席と、2名用のテーブル席を多く配置していました。

 

 

 

 

 

 

 

前は口頭注文だったけど、現在は食券制に。

 

 

 

日替りトッピングサービス券をもらいました。

ちなみに、この日は「ちくわ天」でした。

 

 

 

 

 

 

 

テーブル上にあるメニュー、1階の入口にも出ているので

予めチェックすることができます。

 

 

 

 

 

 


■ミラカン 1,000円
■ソース増し 100円

 

 

 

 

 

ウインナー、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、
コーン、トマト、シャキシャキの玉ねぎ。

 

 

 

他店より粘度強めのあんかけソース。
程よいスパイシーさ、深みのあるコク、

トマト味の酸味も少し強めでめちゃ美味しい~!!

 

 

 

 


ツルツル、ムチムチの太麺、やや硬めで美味しい~!!

 

 

 

スプーンがなかったので、お店のスタッフさんに

持って来てもらい、あんかけソースを完飲み。

 

 

 

あんかけスパは12店舗ぐらい食べてるけど、

自分の中では今のところ、ここ「ユウゼン」が

ナンバーワンかなぁ、めっちゃ美味しかった~。

 

 

 

新しく建て替えられた「中日ビル」、昔の面影まったくなし。
4月23日グランドオープン予定。
この施設内に「ユウゼン」の新店舗がオープンするらしい。

 

 

前回の「ミックス+エビフライ+目玉焼き」の記事はこちら

 

「あんかけソース+パスタ乾麺」通販の記事はこちら

 

『男前パスタ』の「ミラカンハンバーグ」の記事はこちら

 

『あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店』
で食べた「ミラカン+目玉焼き+白身フライ」の記事はこちら

 

『あんかけ太郎 長者町店』で食べた「台湾スパ」の記事はこちら

 

『スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店』の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス チャオ 名古屋JRゲートタワー店」』の記事はこちら

 

『スパゲティハウス チャオ 第5堀内ビル店』
の「ミラカン 鉄板玉子敷き」の記事はこちら

 

『からめ亭 丸の内店』の記事はこちら

 

『そ~れ』の記事はこちら

 

『からめ亭 本店』の記事はこちら

 

『あんかけスパマ・メゾン エスカ店』の記事はこちら

 

『あんかけ太郎 長者町店』の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス シェフ 名駅西店 』
「インディアンスペシャル(エビフライ)」の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス シェフ 名駅西店 』
「デラックス シェフ 鉄板」ネコちゃん登場!!の記事はこちら

 

 

ユウゼン 総本店パスタ / 栄町駅高岳駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.9