【からめ亭 @名古屋 丸の内】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

名古屋へ帰省した時に、必ずと言っていいほど食べに行きます。

大好きなんですよぉ~、あんかけスパ。

 

 

 

一社の本店へ行ったことがあるので、今回はこちらへ。

市営地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」から歩いて5分ぐらい。

 

 

 

からめ亭 丸の内店

 

 

 

開店時間11時の10分前に到着。

 

「注文は開店してからになりますが、どうぞ中でお待ちになってください。」

 

っと、やさしいお言葉に甘えさせて頂きました。

ちょっとした気遣いがうれしい~。

 

 

 

 

 

カウンター席もあるので、一人でも気軽に利用出来ます。

 

 

 

帰省したときにしか食べることが出来ないのでガッツリ行きたいところですが、
この後、他店舗へ連食する予定だったので、今回は量少なめにしました。

 

 

 

■キリン ビターズ レモンライム 432円

 

皮ごと搾った果汁を使用した、ほろ苦いチューハイ。
シュワっと、ドライでさっぱりした口当たり。

まずは、軽くノドを潤して。

 

 

 

 

 

■ミラカンスパ Sサイズ(200g) 1,080円
■手作りカジキフライ 167円

 

 

 

黒っぽくて、粘度の強い餡。
黒胡椒が効いたスパイシーでコクのある辛口の餡。

 

 

 

 

 

赤ウインナー、ベーコン、ロースハム、玉ねぎ、トマト、
マッシュルーム、きぬさや、ミックスベジタブル。     

トマト果肉の爽やかさがアクセントに。 

 

 

 

スティック状のカジキフライ。

衣がカリカリで、身はふわふわ。

 

 

 

 

 

ラードでしっかり炒められたやや細めの麺。

モチモチで、トロトロの餡が絡む絡む。

 

 

 

 

 

テーブルセットにあった「あんかけスパ屋の色々使える美味しいスパイス」

が気になっていたので、途中でかけてみた。

 

 

 

ガーリックパウダーっぽい味だったけど、

目立った味変は特に感じられず。

 

 

 

■ポパイスパ Sサイズ(200g) 896円
■からあげ 324円

 

 

 

たっぷりのほうれん草、ベーコン、ミックスベジタブル。

 

 

 

からあげは、にんにく生姜醤油ベースの下味。

 

 

「からめ亭」のあんかけスパは、パンチ力のある餡なので、

重たいように見えるけど野菜をたっぷり使用しているので

サラサラッと食べてしまうんですよ。

 

今度、通販利用してみようかなぁ。

 

一社の本店へ行った時の記事はこちら

 

 

からめ亭 丸の内店パスタ / 丸の内駅伏見駅久屋大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8