【あんかけ太郎 @名古屋城下 名古屋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「あんかけスパ」。
やっぱり名古屋へ帰った時はマストです。

地下鉄名城線「市役所駅」7番出口からすぐ。
「金シャチ横丁」宗春ゾーン(東門側)。

あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店

 

 

 

店頭に写真入りのメニュー看板が出ているので、

ゆっくり選んでから店内へ入るのも有りです。

 

 

 

 

 

6年ぐらい前に行った「長者町店」の店内は、

ブラウンとイエローのコンビカラーでしたが、

こちらのお店はブラックを基調としたカジュアルな雰囲気。

ジャズが流れてて~。

 

 

 

 

 

 

 

大津通り側の窓際2名用テーブル席へ。

テーブルスペースが激狭い・・・。

 

席に着いたらすぐスープが来ましたよ。

まだ何も注文していないのに・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず、一通りメニューを眺めて。

 

 

 

 

 

あんかけソースをインディアン(カレー)に無料で変更出来ます。

いつかそれを食べてみたいとは思うんですけど、やっぱりいつものを。

 

 

 

 

 

 

 

■ミラカン レギュラー 400g (約1.5人前) 930円
■目玉焼き 70円
■白身魚フライ 110円

 

 

 

真っ先にコンソメスープを。

 

 

 

お皿の端にハネたソースは、拭いてキレイにしてから出して欲しいなぁ・・・。

 

 

 

追加トッピングの目玉焼きの黄身は割れてこぼれ出しそうな。

 

 

 

 

 

粘りけのあるソース、途中から水っぽくならないが良い。

トマトテイスト強めで、スパイス感はやや控えめ。

コクがあって食べやすくてうまぁ~~い!!

 

具材は、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、コーン、ソーセージ。

 

 

 

2.2mmぐらいの炒められたモッチモチの太麺。

 

 

 

 

 

ちょっと変わった形をしたフォークでクルクルとソースと絡めて。

茹で加減なのか、炒め加減なのか、他店より硬めでうまぁ~~い!!

 

 

 

追加トッピングの白身魚フライが小さかった・・・。

 

 

 

しかも、少し揚げ過ぎのような、ムラもあるし。

厚い衣はカリカリ、身はふんわり、たぶんホキでしょう。

 

 

 

 

 

途中で目玉焼きの黄身をくずし、トロ~リと。

ソース、麺と絡め、まろやかな味わいに。

 

 

 

諸々、気になるところがあるけど、やっぱり「あんかけ太郎」はうまいね。

 

 

『長者町店』で食べた「台湾スパ」の記事はこちら

 

『スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店』の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス チャオ 名古屋JRゲートタワー店」』の記事はこちら

 

『スパゲティハウス チャオ 第5堀内ビル店』
の「ミラカン 鉄板玉子敷き」の記事はこちら

 

『からめ亭 丸の内店』の記事はこちら

 

『そ~れ』の記事はこちら

 

『からめ亭 本店』の記事はこちら

 

『あんかけスパマ・メゾン エスカ店』の記事はこちら

 

『あんかけ太郎 長者町店』の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス シェフ 名駅西店 』
「インディアンスペシャル(エビフライ)」の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス シェフ 名駅西店 』
「デラックス シェフ 鉄板」ネコちゃん登場!!の記事はこちら

 

『ユウゼン』(名古屋東急ホテルの真向かい)の記事はこちら

 

あんかけ太郎 名古屋城金シャチ横丁店パスタ / 市役所駅東大手駅名城公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7