【スパゲッティハウス チャオ @名駅 名古屋】・・・JRゲートタワー店 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

 

 

お正月、2泊3日で名古屋へ帰省しました。

JRゲートタワー12階、眺めが良いんですよね。

以前、松坂屋があった場所。

 

名古屋へ帰ると食べたくなるのが「あんかけスパ」。

ここのレストラン街フロアはいつ行っても大混雑で。

 

 

 

スパゲッティハウス チャオ 名古屋JRゲートタワー店

 

11時35分着、外待ち10番目ぐらい。

 

 

 

こちらのお店、名古屋駅を見下ろせる眺望が楽しめるカウンター席があるんですよ。

それをお目当てに行ったんですけど、めちゃお腹が空いていたので案内されるがまま

手前のテーブル席へ。この席をリクエストしたかったけど早く食べたかったので・・・。

 

 

 

最近の「チャオ」の新店舗はお洒落な内装になっていますね。

お店のスタッフさんたちのユニフォームも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■キリン 一番搾り生 中ジョッキ 510円

 

まずは、乾燥したノドを潤して。

クリーミーな泡、コク、冷え具合も良くてうまい。

 

 

 

 

 

■ミラカン R 900円
■目玉焼き 60円

 

 

 

ソーセージ、マッシュルーム、オニオン、ピーマン、トマト、コーン。

具沢山のトッピング、竹の子のシャキシャキ感がアクセントに。

 

 

 

 

 

追加した目玉焼きが残念でしたね。

黄身がとろ~りと流れ出すシーンをイメージしてたのに。

 

 

 

お馴染みの、もちもちの太麺。

丁度良い炒め具合でしたよ。

 

 

 

トマト系テイストが強めのどろっとした餡。

スパイス感が他店より控えめでコクがあって美味しい。

 

 

 

 

 

麺にたっぷり絡めて。

うまいんだなぁ~、これが。

 

あかん、また食べたくなってきた・・・。

 

 

『スパゲティハウス チャオ 第5堀内ビル店』
の「ミラカン 鉄板玉子敷き」の記事はこちら

 

『からめ亭 丸の内店』の記事はこちら

 

『そ~れ』の記事はこちら

 

『からめ亭 本店』の記事はこちら

 

『あんかけスパマ・メゾン エスカ店』の記事はこちら

 

『あんかけ太郎 長者町店』の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス シェフ 名駅西店 』
「インディアンスペシャル(エビフライ)」の記事はこちら

 

『スパゲッティハウス シェフ 名駅西店 』
「デラックス シェフ 鉄板」ネコちゃん登場!!の記事はこちら

 

『ユウゼン』(名古屋東急ホテルの真向かい)の記事はこちら

 

 

スパゲッティハウス チャオ 名古屋JRゲートタワー店パスタ / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6