【裏磐梯レイクリゾート @裏磐梯】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

色鮮やかなブルーのボディカラー。
マイクロバスぐらいかと思っていたけど、立派な大型バスでした。
ホテルと猪苗代駅を結ぶ無料送迎バス。

 

 

 

大きな荷物は、運転手さんが床下のトランクへ入れてくれるので、

車内ではゆったりと楽チンです。

 

 

 

車窓から磐梯山を眺めながら山道へ。

 

 

 

乗車時間30分ぐらいで今回の宿泊先へ。
メインエントランス前の車寄せに到着。

 

 

 

横に長くて大きなリゾートホテル。
2泊3日、スキーではなくゆったり温泉の旅。

裏磐梯レイクリゾート 五色の森

 

 

 

 

 

3月上旬、辺りはまだ雪景色。
裏側から望む磐梯山。

 

 

 

広々したエントランスロビー。

3階まで行けるエスカレーターがありますが、

2階までしか稼働していませんでした。

 

 

 

入ってすぐ右側にお洒落なカフェ。

 

 

 

左側に大きなお土産ショップ兼売店。

 

 

 

 

 

店内広くて、品揃えの多さもスゴい!!
「郡山駅」内にあるショップよりも、

こちらの方が大きくてアイテム数もかなり多い。

 

 

 

 

 

 

缶ビールの値段が倍ぐらいするのがちょっと・・・。
 

 

 

 


奥にガラス張りの大きなワインセラーもあって。

 

長期滞在にも不自由しない充実さ。

 

 

 

 


ロビー奥真正面にお風呂の入口があるのは珍しいです。

 

 

 

大きな暖簾をくぐり中に入ると、広い空間にソファが幾つも。

 

 

 

 

 

 

 

自動販売機が5~6台あって。

 

 

 

マッサージチェアが3台。

 

 

 

両サイド奥に男女それぞれの入口があります。

 

このホテルの魅力の1つ、自家源泉掛け流しの温泉。

広い内風呂と、内階段を下り外に出ると露天風呂。

木々の向こうの眼下に広がる「桧原湖」、絶好のロケーション!!
湖面が氷っている場所もありました。
温泉の温度が高くないので長く入っていられるのも良かったです。
ちなみに、2つある内風呂のうち、楕円形の小さいお風呂も

源泉掛け流しだそうです。

 

 

 

今回宿泊する部屋がある3階に上がってきました。

エレベーターホールに卓球台が3面ありましたよ。

土曜の夜は、若者や子供たちでずーっと満卓でした。

 

 

 

 

 

高級感のあるソファにテーブル。
 

バーやカラオケルーム、シュミレーションゴルフもありましたよ。

 

 

 

長~い廊下の所々にこのような展望テラスがあります。

 

 

 

 

 

眼下に桧原湖や、

 

 

 

磐梯山も見ることができます。

 

 


館内が広くて、お風呂や食事処への移動がちょっと大変でした。

様々な国の若いスタッフさんも多く従事されていましたが、

接客対応が良くて好印象でした。

充実した館内施設、雪景色のレイクビュー、源泉掛け流しの温泉。

食事内容は期待できなかったけど十分ゆったりとくつろげました。