【裏磐梯レイクリゾート @裏磐梯】・・・夕食バイキング 1日目 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

食事は4食ともバイキングコース。

チェックインの時点で、夕食の希望時間の予約確認あり。
夕食のみ予約券を発券、朝食は事前予約不要、ルームナンバーでOK。
 

 

 

 

 

 

バイキング会場のフロントで予約券を提出し、指定された席へ。
モダンな雰囲気、大箱のテーブル席も満席状態。
中国やアジア系のインバウンドのグループが多かったです。
 

 

 

18時スタートにしたので、まだ空いてました。

大きなガラス窓の向こうは雪景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にも、こだわりのある中華料理があったのが印象的。
地産地消をテーマにした郷土料理が他より少なめ。
 

 

 

 

 

 


ライブキッチンと、

 

 

 

 

 

セルフでカスタマイズするお寿司バイキングが大人気!!

 

 


甘海老やサーモンをお茶碗一杯に盛り付けていた人がいたり。
主菜少なめでデザートとフルーツ山盛りの人がいたり、また、

まったく同じ物をお替りしてきたり、周りの人たちを見ていると面白い。

 

 

 

 

 

数少ない郷土料理のお惣菜、地酒のアテにピッタリ合うんですよ。
 

 

 

ということで、呑み放題プランを。

■飲み放題 1,980円 80分

 

これがお得感大!!

生ビールを3杯飲んだら元取れちゃう。
 

 

 

お会計後、もらったストラップを首にかけて。

 

 

 

セルフサービス制なので、この大混雑時にスタッフさんの
オーダー対応不可なのでストレスフリーで良かった。
まぁ、お替りを取りに行くのは正直面倒だけど・・・。
 

 

 

生ビールは、キリン一番搾りとアサヒスーパードライの
2種を同時に飲めるんですよ。
丁度良い冷え具合、キレッキレでのど越しが良くて、うまい!!
 

 

 

バイキングお馴染みのセパレートプレート。

チョイスしたメニューはほぼ酒のつまみ系ばかり。

 

 

 

トレー、左上から、

■シーフードパスタ(ペンネ) ■スリランカ風チキンのカレー煮込み
■フライドポテト(コンソメ風味) ■鮪寿司 ■海老寿司 

■ミートローフのパイ包み ■ロースハム
■キャベツとコーン ボロニアソーセージマリネ
■いか人参(福島の郷土料理) ■棒鱈(会津の郷土料理)
 

 

 

鯵天ぷら たらの芽天ぷら

広東風鶏叉焼

 

 

 

和牛ロール串焼き 翌日は1枚肉でした。

 

 


そば。
セルフで軽く湯通し、麺ユルユルでちょっと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地酒を2種類。

 

 

 

セルフサービスなので、もちろん、注ぎ放題!!

 

■会津ほまれ 極 純米大吟醸 会津ほまれ酒造 喜多方
■花春 純米辛口 花春酒造 会津若松
 

 

 

写真はこの1枚しか撮っていませんが、スイーツやフルーツの種類も豊富で。

 

で、最後の〆のデザートは・・・、

 

 

 

冷たくて甘~~い、バニラアイスソフトクリーム。

 

 

 

 

 

フルーツを使って、自分好みにカスタマイズするパフェを。

 

 

 

ジェラートっぽい食感のソフトクリーム。

ミルクの旨味が広がる、まろやかなでさっぱりした味わい。

 

美味しい~~!!

 

 

 

フルーツは、細かくカットしたキウイと黄桃。

ナタデココの食感がアクセントに。

 

 

 

初めてセルフで機械を操作したので下手っぴぃに・・・。

 

冷たくて甘~いソフトクリームと、

キリっと、シュワっシュワの生ビールと。

 

食事バイキングって楽しい~ね。

ほぼ、プチ宴会・・・。

 

 

※「裏磐梯レイクリゾート」の施設についての記事はこちら

 

 

裏磐梯レイクリゾートホテル / 北塩原村その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.3