【磐梯山 @猪苗代】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東北新幹線「郡山駅」で途中下車。
食と地酒 もりっしゆ」でお昼を食べてから磐越西線に乗り換え。
 

 

 

2両編成(E721系)、ワンマンカー。
始発列車出発15分前で既に満席状態、ギリ席確保出来ました。
平日にもかかわらず、地元の方々や旅行客で大混雑。
なんで2両しかなの??って思いました・・・。

 

 

 

「郡山駅」から普通列車で「猪苗代駅」まで約43分。

行きと帰りは天気に恵まれて、福島県のランドマーク
「磐梯山」を見ることが出来ました。
猪苗代スキー場のゲレンデコースもはっきり見えて。

 

 

 

 

 

出口は「郡山駅」行きホーム直結になっているので、

降車したホームの向かい側になります。

 

 

 

周辺のスキー場や観光地の玄関口となる駅なのに、

エスカレーターもエレベーターもないので、

重いキャリーケースを持ち上げて階段を上り下り

しなければならなくて、もう大変で。

小さいお子さん連れのご家族やお年寄りの方々は

もっと大変でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

出入り口の外観がログハウス調。

 

 

 

「グランデコスノーリゾート」へ行った以来、約31年ぶりの「猪苗代駅」。

駅前ロータリーからも「磐梯山」を見ることが出来ました。
 

この後、送迎バスに乗車して今回の目的地へ。