【飲食店編 まとめ @函館】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

20年ぶりの函館へ3泊4日の旅。
備忘録として、訪れた飲食店をまとめました。

■回転寿司 根室花まる キラリス函館店

函館駅近く、サクッと北海道感を味わうならココ良いかも。

噴火湾の塩水生紫うに、めちゃめちゃ美味しかった!!

 

記事はこちら
 

 

 

■海鮮炉ばた焼 大漁旗

新鮮な海鮮料理が美味しいリーズナブルな居酒屋。
にしん刺、活いか刺、厚岸産の殻牡蠣、美味しかった~。

 

記事はこちら

 

 

 

■ハセガワストア 函館駅前店

コンビニで焼き立てのやきとり弁当をテイクアウト。
朝食に函館市民のソウルフードを。

記事はこちら

 

 

 

■ラッキーピエロ ベイエリア本店

リーズナブルでボリューミーなご当地バーガー店。
ダントツ人気No.1のチャイニーズチキンバーガーと、
オリジナルカレー、ラッキーガラナを。

記事はこちら

 

 

 

■鮨処 木はら

湯の川温泉にある完全予約制の人気高級鮨店。
すべて北海道産の素材を使用した握り鮨コース、大満足でした。

記事はこちら

 

 


■麺屋 いなせ

朝めしを食べに、「はこだて自由市場」内にあるラーメン店へ。
昆布でコクと旨味を引き立てた鶏ガラスープに、
やや細めで、バツっと歯切れ良い黄色っぽいストレート麺。

「味噌らーめん こってり」はスープが濃厚でめちゃ美味しかった。

記事はこちら

 

 

 

■ターブル・ドゥ・リバージュ

大沼湖畔にあるロッジ風のカフェレストラン。
大沼ビールを飲みながら森産ひこま豚のポークジンジャーを。

記事はこちら

 

 

 

■炭火串焼やまと 函館広小路店

函館では、ココしかないと言われている美唄焼鳥の専門店。
親鶏のモモや、ムネ、ランカン、皮、キンカンなどの内臓部位を
玉ねぎで挟み、備長炭で焼いたモツ串の美唄焼鳥、美味しかったぁ。
キンキンに冷えた樽生サッポロクラシックを飲みながら。

記事はこちら

 

 

 

■ラッキーピエロ マリーナ末広店

リーズナブルでボリューミーなご当地バーガー店。
バーガー類だけでなく、多種に渡ってメニューが豊富。
函館湾を望むオーシャンビューのボックスシートがおすすめです。

生ビールあり!!

記事はこちら

 

 

 

■プティ・メルヴィーユ 函館駅前店

函館市内に4店舗ある洋菓子屋さん。
北海道産のフレッシュバターと小麦粉を使用した
いちごのバターサンドを自宅用のお土産に購入。

記事はこちら
 

 

 

函館市内の移動は、市電1日乗車券利用が便利です。


観光編のまとめはこちら