【ランチハウス ミトヤ @池袋】・・・鶏唐揚げの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「池袋駅」西口から歩いて5分ぐらい、立教通りの1本裏通り。
和洋食系の定食やセットメニューが豊富なカジュアルなお店。

ランチハウス ミトヤ

 

 

 

 

 

アクリル板が設置された壁面向きのカウンター席へ。

 

 

 

ライス「大盛り」無料。

注文時に確認がありましたが「普通」にしました。

 

 

 

■鶏の唐揚げ定食 930円
 

 

 

あっさりした豚汁。
細切れの豚バラ肉と豆腐、薄切りの玉ねぎ、にんじん。

 

 

 

いい香り、美味しい~ごはん。

 

 

 

前回からの宿題だった鶏唐揚げ。

 

 

 

まずは付け合わせから。

 

パサッとしたカレー風味のスパゲティ。

 

 

 

サウザンドアイランドドレッシングがかかったきゃべつ千切り。

 

 

 

 

 

鶏唐揚げは7個。

サクサク、モッチモチ、熱々、ジュ~シ~。

塩胡椒と、漬け込みの下味加減が絶妙。

 

 

 

皮の部分はカリカリで、まじヤバい・・・。

 

めちゃうまぁーー!!

 

マヨネーズがあれば尚良かったけどなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

前回の「野菜と肉のたれ焼き定食」の記事はこちら

 

 

ランチハウス ミトヤ定食・食堂 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8