【とろさば料理専門店 SABAR @渋谷】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

渋谷駅「新南口」からすぐ、「GEMS渋谷店」の6階。
鯖料理専門の飲食チェーン店が出来ました。

 

お店の掲示には営業開始が11時38分~になっています。
「鯖(サバ)」に掛けているようですね。


日曜日、事前連絡でランチ営業ありか確認してからお店へ。

11時30分にエレベーターで6階へ上がって、始業前でしたが入店OKでした。

 

 

 

とろさば料理専門店 SABAR 渋谷店

 

 

 

 

 

グリーンを基調とした店内、オールテーブル席。

鯖のイメージカラー、ブルーではないのはなぜでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

壁面のデザインもミスマッチで・・・。

 

 

 

 

 

竜田揚げとどっちにするか迷った挙句、

 

 

 

■さば唐揚げ定食 900円

 

 

 

わかめ、三つ葉、長ねぎが入ったスープ。

がけ蕎麦のつゆのような和風味。

 

 

 

ごはんは硬めの炊き加減、美味しいお米でした。
大盛り無料ですが普通盛りにしたらちょっと少なかった。

 

 

 

しば漬けと、

 

 

 

ミニ冷奴付き。

 

 

 

 

 

積み重ねた皮付きの鯖唐揚げが5個。

 

 

 

骨が当たらないようい3枚おろしにしてから

一口サイズより少し大きめにカットし揚げてました。

三角の形をしたのが尾のほうでね。

 

 

 

 

 

フリッターのようなソフトな衣、所々カリカリっと。

やわらかくて、めちゃめちゃジュ~シ~!!

鯖らしい酸味も少し感じます。

 

 

 

付け合わせの葉野菜サラダには醤油系のドレッシングがかけられて。

 

 

 

 

 

3個は、何もつけずにそのままで、後の2個はマヨネーズをのせて。

〆にレモンを直で口に入れジュッっと噛んで口直しに。

 

ノルウェー産じゃ?
っと思わせるようなスゴい脂乗りの鯖だったけど・・・。
お店に方にお尋ねしたところ、宮城県産の鯖を使用し、
水揚げ後すぐにアニサキス対策で冷凍しているそうです。

宮城県産というとすぐ「金華さば」が頭に浮かびますが、
こちらはコスト的に別物でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鯖の串焼き」や「串かつ」など、気になるメニューが
たくさんあるので、また寄ってみようと思います。

 

 

 

 


 

 

とろさば料理専門店 SABAR 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5