【ラーメン レストラン ポパイラーメン @八王子 大塚・帝京大学】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

年季の入った大箱の中華レストラン。
多摩モノレール「大塚・帝京大学駅」から歩いて3分。
野猿街道沿いにある年季の入った中華レストラン。

 

 

 

ラーメン レストラン ポパイラーメン

 

 

 

 

 

 

 

奥行きがあり、座席数が多く、小上がりテーブルもあり。

 

 

 

店内一番奥にある横長のアイランドテーブル席へ誘導されて。

 

 

 

箸は、コンビニなどでもらうビニール袋入りの割り箸。

 

 

 

チェックしていたここの餃子を目当てに。

 

 

 

■山盛り餃子 10個 473円
■ライスセット(スープ・お新香付き) 253円

 

 

 

溶き玉子スープ。
出汁が効いていて美味しい~。
とろとろの玉ねぎも入っていましたよ。

 

 

 

少しばさばさしてるけど、味は美味しいごはん。

 

 

 

塩気と酸味少しある搾菜。

 

 

 

丁度良い焼き加減の餃子が10個。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりした食感の厚い皮。
練りタイプの餡、きゃべつなのかシャキシャキ度少々。

ほんのりニンニク風味あり、味付けが絶妙。
何も付けなくても十分美味しい~~!!
半分はそのままで、残りは酢ラー油につけて。
ごはんがすすむ、すすむ・・・。

 

ここの餃子、めちゃうまーー!!
最近食べた中で断トツかも。

 

 

 

14時過ぎ入店、日替りランチは品切れ終了でした。

 

 

 

五目あんかけ焼きそばが気になっています。

 

 

ポパイ ラーメンレストランラーメン / 大塚・帝京大学駅松が谷駅中央大学・明星大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8