【中華料理 SANFUJI @立川 泉体育館】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

多摩モノレール「泉体育館駅」から歩いて7~8分ぐらい。

中華料理 SANFUJI(サンフジ)

 

13時40分着で満席、中待ち1番目。

駐車場があるのと、付近に中華料理の競合店がないから、

続々とお客さんが入ってくる。

 


 

道路側ボックスシートへ案内されて。
テーブルとシート間にあまりゆとりなくてちょっと窮屈。

BGMにムードミュージックが流れていて~。
グループ客が多いのでかなり店内は賑やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの日替り、週替わりランチメニューがちょっと面白い。

 

 

 

 

 

注文して20分ぐらい、結構待たされました。

 

■五目あんかけ焼きそば 800円 ※消費税別

 

 

 

 

 

軽い醤油ベースの餡、見た目と違ってかなり味薄。

片栗粉をしっかり溶かし混ぜ合わせていないのか所々ダマになっていて・・・。

 

 

 

白菜、にんじん、小松菜、竹の子、木耳。

 

 

 

やわらかい細切れの豚肉、イカ、ムキエビ。

 

 

 

 

 

麺は、多加水の中太もちもち麺。


 

 

油の使用量が多く、このように丼ぶりの底に溜まっていて。

 

 

 

かなり味が薄いので、醤油をかけ回して。

 

 

 

掲示されていたPOP「当店人気ランキング料理 麺・飯」の部で、
2位になっていた「五目あんかけ焼きそば」にしたけど・・・、非常に残念。

 

 

 

箸袋や店外の看板にこのような記載があったけどなぁ・・・。

「旨い中華が食べたい」
「東京都中華料理コンテスト 都知事賞九回受賞店」

 

 

 

 

サンフジ中華料理 / 泉体育館駅砂川七番駅立飛駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5