【ランチハウス ミトヤ @池袋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「池袋駅」西口から歩いて5分ぐらい、立教通りの1本裏通り。
和洋食系の定食やセットメニューが豊富なカジュアルなお店。

ランチハウス ミトヤ

 

 

 

 

 

キッチンと前のカウンター席の間にビニールシートを貼って。

席も1ずつ間隔を開けてソーシャルディスタンス対応。

飲食店の方々は本当に大変、いろいろとご苦労されていると思います。

 

 

 

 

 

壁面向きのカウンター席へ誘導されて。

スーツ姿のお客さんが多かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

注文時に「ごはん大盛り」にするか確認がありましたが、普通にしました。

 

 

 

■野菜と肉のたれ焼き定食 860円

 

 

 

センターに卵黄が!!

 

 

 

 

 

大きめにカットされたキャベツがバキバキで良い。
にんじん、玉ねぎ、にら、豚肉細切れ。

 

タレだく!!

甘めで、塩味、胡椒などはあまり感じない。

何気にやさしい~~味。

 

 

 

ごはんがバッサバサなので、

 

 

 

タレを絡ませた野菜をバウンドさせて。

 

 

 

豚汁は、豚バラ肉、にんじん、豆腐が入ったあっさりした味。

 

 

 

 

 

途中で、卵黄を崩して。

ごはんが進む、進む。

 

いやぁ~~、美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

「大盛り うま煮ごはん」と「鶏のから揚げ定食」が気になります。

 

 

ランチハウス ミトヤ定食・食堂 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5