私のホームページ へのリンク ワイン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-26 08:09:55

念願のお店、カマルプールへ

テーマ:★食:江戸川・江東・葛飾

月島に住み始めてから最も行きたかったお店、カマルプール。月島から近いわけじゃないけどいつも話題になっていたお店です。

私が発足した羊の会メンバーとともにカレーとヒツジを無理矢理くっつけて行ってきました。

まずこのお店に行ったら食べなくてはいけないのがこのチーズクルチャ。

クルチャは今でこそ有名ですが、このお店の話を聞くまで知りませんでした。

いわゆるチーズを包み込んで伸ばしてタンドールで焼き上げる南インドのピッツァですが、これがまた絶妙に美味しい。

そしてこれを言い訳にしたわけですが、王様の羊。

タンドールで焼き上げるとなぜこんなに美味しいのでしょうか。

そしてテレビの「孤独のグルメ」でも食べていたラムミントカレー。

さすがにカレー食べないとですね。

ワインはインド料理店では圧倒的なシェアを誇るSULA。

シラーズの上のクラスが置いてあったので飲みました。このワイナリーは素晴らしいですね。

 

人気なのがわかります。行くためにわざわざ「孤独のグルメ」も見返しました・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-25 08:12:20

シェ・ソーマさんでワイン会

テーマ:■イベント

定期的に開催されているインポーターがワインを説明しながらワインを飲む会が今回も都立大学のシェソーマさんで行われました。

今回のテーマはギリシャを中心にしたワインのまだ有名ではない地域。

イギリスの泡に始まり、ギリシャの甘口で〆る。

10名のお客様に説明しました。

色々、こちらも勉強になりました。

ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-21 08:04:48

ステーキランチの夜はステーキというすてーきな夜

テーマ:■普通の日記

平日に一緒に食事をすることは殆どないわたしたち夫婦。

私がランチでステーキを食べるのは1年に1度くらいしかない。そんな夜に珍しく夫婦で食事をしたらステーキ。すごい。

まずはチルドのスモークサーモン。

そしてステーキ。

いつも思うのですが、「これ、2人で5000円ほどだったけど外食したらもっと高いからお得よね」と妻は言う。

 

その計算方法あってるのでしょうか・・・。

にしても肉の焼き加減はここに来て絶妙になりました。

私が好む赤さ。

ワインは2001年のマディラン。

 

タナという品種はやはり熟成してこそいいですね。

 

なめらかでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 07:56:19

至福のハンバーグ 

テーマ:★食:青山・赤坂・虎ノ門

3連休は全て研修だったため、先週の社員旅行と続き、もう3週間もテニスをしていないのです。(そっちかいっ!って思われそうですが)

3週間テニスをしないというのは上級から中級に落ちるくらい感覚が鈍ります。

なのにいきなり試合を申し込む・・・。勝てないでしょうね。

会社の近くにハンバーグが美味しい鉄板焼きのお店があります。

ランチタイムは満席か売り切れか貸し切りで大抵は入れませんでしたが久々に入れました。

 

やはりこちらは素晴らしい。鉄板焼877という歩いているだけじゃ気付かないところにある名店です。

 

ランチのコスパは半端ないです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 08:01:50

天ぷらが恋しい季節

テーマ:★食:青山・赤坂・虎ノ門

天ぷらだけは家で食べるものではなく、外で食べるものです。

会社の近くの天ぷら屋さん。もう1軒見つけました。

 

海老の量が半端ない・・・。これからの季節、天婦羅が恋しくなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。