伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

AneCanのAneLady100のメンバーとして参加させて頂いております (*^^*)♪
食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタよろしければフォローしてください^^
http://instagram.com/IO0520


テーマ:

こちらのシートマスクを使ってみました♡


クオリティファースト 

オールインワンシートマスク モイストEX

https://www.cosme.net/product/product_id/10132614/top



化粧水、乳液、美容液の三役をそなえたオールインワンのシートマスク。

毎日子どもと一緒にお風呂に入ったあとのお肌のお手入れが後回しになりがちでしたが、これ一枚はっておくだけでいいので助かっています。

マスクは水の力のみで織り上げた100%コットンシートなので、柔らかくて優しくお肌にフィットします。

ベビーコラ―ゲンやヒアルロン酸など35種類もの美容成分を配合していますが、防腐剤無添加なので安心して使うことができます。

お風呂上がりにすぐ使うと、しっとり潤って翌朝ハリが出たように感じます。

大容量なのでたっぷり使うことができるのも嬉しいです。




テーマ:
チュラコスの「わらびはだ」を使ってみました♡

https://www.cosme.net/product/product_id/10154686/top



丸くて可愛いコンパクトな容器。

オールインワンジェルなので、これ1つでお手入れできる優れもの!

子育てに追われる日々なのでこういった時短できるコスメはありがたいです。

ジェルとありますが、ぷるぷるとしたテクスチャーで保湿成分が凝縮されている感じ。

使い方は洗顔後、さくらんぼ1個分くらいを手に取りやさしくのばしていきます。顔だけでなくボディにも使えます。

少量でも保湿力がいいので色々なところに使えるのがいいです。

乾燥が気になる季節にはこれでしっかり保湿していきたいです。


テーマ:

仲良しのお友達とこちらのお店で新年会をしてきました♡




焼鍋 まつ岡

03-6434-0960

東京都港区六本木7-12-23 フォルトゥーナ 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13117399/


六本木ミッドタウンの通りから奥に入った通りにあるこちらのお店。

二階までお店の方がベビーカーを運ぶのを手伝ってくれました!


店内はお鍋やさんとは思えない落ち着いたお洒落な雰囲気で、ところどころディズニー好き?!と思えるような装飾もありました。




今回は飲み放題つきの6000円のコースを♡


飲み放題のカクテルの種類がとっても豊富!これは嬉しいですね♡

乾杯はアマレットジンジャーで♡


◆本日のサラダ 



シラスのサラダ

シラスも野菜もたっぷりで、ボリュームがすごいです。ドレッシングがやみつきになりそう♡


◆とうもろこしの串揚げ



一粒一粒丁寧に串に刺してあります。

絶妙な塩加減で、とうもろこしの甘みが引き立ちます。


◆小籠包



酢醤油をつけて頂きました。中から熱々の肉汁が♡


◆炙り雲丹とおこげのカナッペ



上に乗っているのはキャビア。

わさびをのせて頂きます。

これは美味しくないわけがない!

濃厚な雲丹が口の中に広がります。


◆焼鍋



お待ちかねの焼鍋♡

子どもがいるので、お店の方が焼鍋を作ってくださいました♡

この真ん中の凸部分でお肉を焼きます。

お肉は米沢豚、脂が甘くて美味しかったです♡

お鍋の堀の部分には白菜やきのこ、ニラ、お豆腐、フカヒレ餃子、ヤングコーンなど。



つけだれは卵とポン酢。

卵は山形の半沢鶏卵の出羽の椛 名水赤がら。これがまた濃厚!

卵をといて、銀の匙で醤油1.5と、酢を1をすりきりで入れて、卵のタレを作ります。

ネギやニンニクなどをお好みでいれて頂きます。

卵酢醤油は初めて食べましたが、濃厚なのにさっぱりしていて、この焼鍋と相性ばっちり!これ家でもやろう~♡


〆はオススメのラーメンで。


お野菜、お肉からでた旨味が凝縮したお出汁の味を楽しめます。


◆季節のシャーベット



大好きなライチ♡

シャリシャリとさっぱり頂きました♡


ちょっと隠れ家的な雰囲気で、お料理も飽きがこない内容なのでとってもオススメです♡


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス