【手作り餃子の店 吉春 @国領】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京王線「国領駅」から歩いて8分ぐらい。
「イトーヨーカドー 国領店」の近く。

手作り餃子の店 吉春

 

 

 

カウンター席のみのこじんまりとしたお店。
中国の楽曲が静かに流れていて~。

2名席分ずつにアクリル板のパーテーションが設けられて。
背後のガラス窓からの陽射しで撮影苦戦・・・。

 

 

 

 

 

オフ日だったら、単品と冷たいビールといきたいところ。

 

 

 

■Aセット 焼餃子5個+餃子2個・スープ・白米・お新香 820円 

 ※水餃子に変更可能

 

Aセットは基本、焼餃子5個で720円ですが、

100円プラスで餃子2個付けられるのでこちらにしました。

 

 

 

ふっくらと炊き上がったごはん、上に白胡麻をふりかけて。

量は少なめ。

 

 

 

とろみのある玉子スープ、かなりあっさりした味・・・、

 

 

 

小皿は茹でたきゃべつ、ほんのり味が漬いていて。
なんだろう?生姜の風味がほのかにするような。

 

 

 

キレイな焼き目が付いたぷっくりとした形状の餃子。

 

 

 

もっちもちの厚い皮、焼き目がサクサクで。

 

 

 

肉肉しいジューシーな餡、噛むとピュッとスープが飛び出る。
ニラの風味が効いた濃いめの味付け、にんにくは未使用のようです。

 

 

 

5個はそのままで、残りの2個さ酢辣油で。

 

ごはんがすすむ~。

 

 

 

マスターは中国人、丁寧な対応でしたよ。
アルバイトさんかなぁ、ホール担当は黄金色髪の可愛い子。

 

偶然、前を通りかかって見つけたお店。

餃子、美味しかったぁ。

 

 

手作り餃子の店 吉春餃子 / 国領駅柴崎駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6