車中泊向き!?西友のレトルトジャスミンライスが美味しいっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

仕事仲間に教えてもらった

オススメ食品ウインク


スーパーマーケットの西友がお気に入りの

仕事仲間。

西友のオススメ食品を時々教えてくれます。

うちの近くには西友がないけど

レイクタウンの近くにあるので

仕事帰りにオススメ食品を買ってみたりしてます。


そのなかで

先月の関東滞在中に食べて美味しかったのが

 


西友のオリジナルブランド

みなさまのお墨付きシリーズの

レトルトのジャスミンライス!

ふんわり香るジャスミンの香りが本格的びっくり


1つ200円ほどするので

コスパはちょっとあれですが、、

これにね
 


 
アサヒコの豆腐のお肉でできたガパオを乗せて


ガパオライスにして食べると

なかなか本格的なアジア料理になるのよラブキラキラ

目玉焼き無いけどアセアセ


この組み合わせを教えてもらって

さっそく試してみました!!

レトルトとは思えない美味しさOK二重丸

アジアの食堂にいるかのよう。

しかも豆腐のお肉ですしねウインク


これの何がいいって

美味しいだけではなくて

車中泊向きなのよー!!


ジャスミンライスは少し蓋を開けて

レンジでチン雷

豆腐のお肉のガパオはパッケージのまま

レンジでチン指差し雷

最近増えてきている


お皿に移し替えなくてもチンできる
そのまま食べられるシリーズのレトルトなんです!


そう、

スーパーマーケットで購入して

レジ横の電子レンジでそれぞれチンすれば

お皿いらずで美味しくていただけるのですグッ

まぁ、お皿に移し替えた方が美味しくいただけるだろうけど。


車や出先でぱぱっと食べるのにオススメ。

お惣菜のお弁当は飽きたなーという方にも

オススメかも。

スーパーで温めなくても

レンジ付きのキャンピングカーなら

車内で温めできるしねウインク



豆腐のお肉のガパオは

西友だけじゃなく普通のスーパーでも買えるので

ジャスミンライスに合わせなくても

普通のレトルトご飯でもいいかもねグッキラキラ


この組み合わせを知ってから

スーパーマーケットなどで

レトルトコーナーをよく見るようになったけど

今はレトルトご飯ももち麦入りとか

いろいろ種類が豊富になってきてるのねびっくり


お皿に移し替えなくてもいいレトルトも

カレーやシチュー、お惣菜などなど

いろんな種類があるみたい。

なかでもオススメは


富良野市場
ゴロッと玉ねぎと骨付きチキンのスープカレー

これもパッケージのままチンできますOK

辛めのカレーと

トロトロホクホクのゴロッと野菜が

めっちゃめっちゃ美味しいですカレー

本格的なスープカレーにしてはお手頃です。


最近は仕事の荷物をたくさん乗せるので

車中泊料理セットを降ろしてるのもあって

あんまり車中泊料理してないけど

もすこし暖かくなったらまたやりたいなー爆笑
 

12年前の今日のブログ



  車中泊料理ブログ