箱根駒ケ岳が絶景スポット過ぎました | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

年末に仕事仲間と訪れた箱根旅富士山キラキラ


小田原の早川漁港で満腹ランチしてうお座


仙石原でススキの名残を見てひらめきニコニコ指差し




続いて

快晴の駒ケ岳へロープウェイに乗ることに新幹線真ん中笑い

実は、、

昨年も同じメンバーで箱根に来て

ロープウェイに登ろうとチケットを買った直後

強風のため運行中止!注意

チケット払い戻してあえなく断念知らんぷり悲しい赤ちゃん泣きガーン

いつかリベンジしようねー!

と年末に訪れたのでした。

そしたら、、

まぁ快晴っ!!晴れ晴れ晴れ


ロープウェイの中からも


富士山が見えて

これ山頂の景色すごいんでは富士山キラキラ!?と

期待が膨らみますっ!アップアップアップ


というわけで

元旦のブログにも写真を載せましたが


山頂からの絶景が凄すぎました。

あんぐりあんぐりあんぐりキラキラキラキラキラキラ

こんなダイナミックな自然パワーを感じられる

こんなスポットある?


富士山を眺める最適スポットでは星!?

いや、他にもあるんだろうけどww


大興奮っ!!アップアップアップ

冬晴れのこの富士山を眺めるために

前回はロープウェイが止まってくれたんだろうね

今日じゃない、、みたいな。

呼ばれたわー!

なんて大盛りあがりしました笑い笑い笑い


富士山と


偏形樹。


霜柱。

厳しい自然が垣間見えます。


箱根元宮神社キラキラお願い


やっとお参りできましたー!


そしてね、

富士山側だけではなく海側もすごいのよ波キラキラ

私的に

むしろこっち側の景色の方が大興奮したかもラブ


湘南、横浜、東京、

相模湾の向こうの房総半島まで目キラキラ

そしてそしてこの景色!


手前の芦ノ湖下矢印

奥の山並みは上矢印伊豆半島っ!


伊豆半島を北側上空から眺めるって

なかなか無くないラブ

伊豆半島の半島っぷりを感じますよね!

というか、、

太平洋の海山群が

フィリピン海プレートに乗ってやってきて船波

日本列島に衝突してハッ

火山噴火モリモリしてできた伊豆半島炎

ってのが

この角度からみたら分かりやすいっグッ

伊豆半島誕生に脳内時空を飛ばして、、

うるうるうる泣けるっ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
 
伊豆半島の成り立ち下矢印



駿河湾方面も


こんなに綺麗に見えるのよーキラキラ

ロープウェイの待合室にある


箱根の成り立ち富士山

確か、富士山より高い山があったけど

山体崩壊してカルデラに。。


これまで箱根には

仕事やプライベートで何十回と来てるけど

こうして自然の成り立ちやパワーを感じられてね

箱根やっぱ好きだわーっ!!って

ますます惚れてしまったのでしたラブキラキラ


何よりも好きなメンバーでの箱根旅車ルンルン

1年のいろいろがスカッと晴れるような絶景キラキラ

今年の縁起が良くなりそうな富士山の姿富士山キラキラ

最高の年末旅となりました。

ありがとうございましたー爆笑キラキラキラキラキラキラ


兎年も始まって1週間ほどうさぎ
皆様跳ねてますか〜!?(笑)
 

  箱根元宮



   昨年6月の箱根旅

 


  箱根と伊豆と私

昔々ユネッサンで似顔絵描いてました 

大学の授業で訪れた伊豆の断層へ行ってみた

念願の箱根駅伝宮ノ下で観戦 

あの頃は箱根でコロナビールばっか飲んでた 

あの頃は小田原の富士そばでチクワ蕎麦ばっか食べてた

伊豆の隠れ家でスイーツ三昧!? 

軽キャンピングカーテントむしで伊豆半島一周旅