さきたま古墳公園に期待してみたけど | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

年末に訪れた埼玉県行田市の

さきたま古墳公園。

広大な公園に巨大な古墳が点在する

お気に入りのスポットです爆笑キラキラ


駐車場横にある小さめの


愛宕山古墳。はぁ、好きラブキラキラ

さすがに発掘調査終わってるか(笑)


青空に映える


丸墓山古墳。

また桜の頃に来たいなぁ桜
 
桜の頃訪れたブログ



稲荷山古墳。


高低差とくびれが美しいドレスキラキラ


この角度から見える小径に埴輪片が落ちてるのよ。

墳頂からの眺め目キラキラ


なんか


古墳滑走路から飛び立った

虫のような光が撮れましたびっくりキラキラ

 
遠く


筑波山。

今年は登ってみたいなぁ。


駐車場で


愛車のウェイク君と愛宕山古墳のツーショットラブラブ


駐車場の道を挟んだ向こう側の公園拡張工事も


ほぼほぼ終わってる様子。


大好きな武蔵野うどんのお店、

田舎っぺうどんさきたま古墳店が

かつてあった場所あたりに建物が建設中!

もしや田舎っぺうどん復活ラブ!?

と期待に胸を膨らませて看板を見たけど、、


うーーーーん、、

うどん屋では無さそうやなキョロキョロタラー


肉汁うどんの美味しさを教えてくれた

田舎っぺうどんさきたま古墳店。

同じ田舎っぺうどんのお店でも

ダントツここの麺が美味しかったんですよねぇ。


そんなことを思い出しつつ

年は暮れていったのでした。


  関連ブログ

稲荷山古墳とのご縁と今は無き田舎っぺうどん 

このとき訪れたさきたま史跡の博物館企画展 

 



 12年前の今日のブログ