梅雨のしっとり大人の箱根神社 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は七夕七夕星キラキラ

皆様のお住まいの地域のお天気はいかがですか?

夜には涼しく晴れますように星空お願い星空


七夕ということで

今日はお願い事でもかないそうなブログを星


6月の関東滞在中、

似顔絵仲間と箱根神社に行ってきました〜。

梅雨真っ最中で、、

お天気はどうかなキョロキョロアセアセ

と心配しておりましたが


北欧の港かしらガーン?といわんばかはりの

曇天時々

くもり傘くもり傘くもり傘くもり

でもね



雨に濡れる箱根神社の緑が

しっとり色鮮やかに輝いておねがいキラキラ

ある意味、ベストなお天気OK!!


晴れるのだけが
良いわけじゃないよねニヤリニヤリニヤリ

なんて、

ちょっと大人な箱根巡りとなりました照れキラキラ


箱根神社は

関東屈指のパワースポットと言われるように


木々が空へ伸びるさまを見上げると

それだけでパワーをいただけるような

神々しい神域照れキラキラキラキラ


どっしりした


木の根元に柔らかい苔。

雨に濡れる


青もみじの輝き。


石燈籠の台座にも

ふかふかの苔おねがい



ミクロな生命の輝きっキラキラキラキラ


屋根の部分の苔を

ルーペを取り出してみてみると


おおっ!!

ジャングルやしの木やしの木やしの木!!


静と動、剛と柔、大と小

生命がグルグルしてる世界です。


石燈籠や木々にくっついてルーペで観察したり
木々に抱きついたりして、、
我らのグループだけ参道を全然進まないのww


本殿手前の小さなお社が神社お願い


曽我神社!

ちょうど大河ドラマ【鎌倉殿の13人】で

曽我兄弟の謀反の回が放送された数日後で

1人大興奮してましたラブ


本殿前の


狛犬さんたちの胸板の厚さよっ!!

鎌倉武士っぽいわww


本殿。


ちょうど結婚式されていて

白無垢の花嫁さんが輝いておりました。

本殿奥の山々もね、

写真じゃ伝わらないけど

曇り空にもパワーもりもりでしたグーグーグー


芦ノ湖畔に建つ


鳥居神社お願いキラキラ

この先端に立って写真を撮る人で、、

何組かの列ができていました。

これ、土日だとすごい行列になってそう。。ガーン

でもね、

次に待ってる組が写真を撮るというカメラキラキラ

素敵な流れが自然とできてて

なんともホッコリしたのでした照れ


夜はお宿で


乾杯生ビール生ビール生ビール(笑)


えーーーっとキョロキョロアセアセ

七夕のお願い事がかないそうなブログ、、七夕キラキラ

だったかしら(笑)

箱根神社の九頭竜様龍キラキラ

よろしくお願いいたしますお願いアセアセアセアセアセアセ


旅の続きはこちら 下矢印




  これまでの箱根関連ブログ

品川と箱根で駅伝観戦! 

箱根に泊まって駅伝観戦からの箱根神社で初詣じゃがバター

箱根でお花見温泉 桜

箱根駅伝の足跡足箱根まんじゅう 

箱根で箱根駅伝観戦2014!ランニング 

箱根大文字焼き炎 

昔はユネッサンで似顔絵してましたカラーパレット